LISMOの落とし穴

Bluetooth Headset
Bluetooth Headset

デザイン性が優れていて、且つ、高機能なワイヤレスヘッドセット(片耳用)を、ずっとずっと探していました。

両耳塞いじゃうと、街中で危険だからね。

ようやく納得できる商品をネット通販で見つけたので

これで私もLISMOデビューよ~♪ と思っていたのに…

(そうです。今まで高機能な携帯を、無駄に使っていました;;)

LISMO Portが正常に作動しやがりませんでした。

インストールは全て正常に終了していたのにーぃ!(泣)

起動はしても、携帯をこれっっぽっちも認識してくれません。

いくらCDから音楽データを取り込んでも、一切のデータ転送が

できないんじゃあ、これでは何の役にも立ちません。

・アンインストール→再インストール

・セキュリティソフトの設定確認

・Windowsファイアウォールの設定変更

・Vistaのシステムメンテナンス

etc. etc.

サポートセンターにもメールで2回、質問を投げたし

ネット上のありとあらゆるQ&Aも読み尽くした。

いい加減、腹が立ってしまったので、放置しておったのですが…

 

なんだか今日、急に、神の啓示が!!!

ウォーター(byヘレンケラー)

 

なーんだー。気付いてみれば、すごい単純。

PC側ではなく、携帯のUSB設定に問題があったのね。(がくぅ~)

原因さえ判明すれば、あとは簡単。

音楽データも山のように取り込めたし

ケータイデータのバックアップも、無事に取ることができました。

(結局サポセンは何一つ役に立たないまま、自力解決だ☆)

これでウォークマン要らずな音楽生活の始まりです♪

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)