荒木君、反省会モノですよ!

ミニノートをホテルのLANに繋いでの、初書き込みです。

IEのお気に入りや辞書ツールなんかの必要最低限な

カスタマイズ用データは、自宅PCからコピってきておりますが

まだまだ他人様のような使い心地…。

いつか分かり合える日は来るのでしょうか。

 

さて。本日は午後休をとり、横浜にやって来ております!

荒木に関してのみ、天候はあり得ないくらい連戦連敗中のワタクシ。

(惚れたが負け、ってことなのかしら…)

今日も新幹線の途中駅で大雨が降っていたので

このまま東に向かうほど荒れ狂うんだろうな~と覚悟したものですが

その予想は大きく裏切られ、横浜は(曇天ながらも)降ってはおりませんでした。

(いちおう天気予報では雨だったらしいんだけど)

降ってなければ喜びゃいいのに、なんか逆に「荒木さん、どうかしちゃった!?」と

余計な心配をしちゃいましたよー(笑;)

 

ホテルで化粧するのって、すごい苦手~。

特に私は目が悪いので、こういう薄暗い部屋でメガネ外して裸眼になると

もう全然、ダメ子ちゃんです。

とりあえず準備は整ったので、ツレと軽く食事を摂ってから

余裕をもってライブ会場に向かう算段だったのですが…

予想以上にデザートがテーブルに出てこず、大慌て!

こんなに早食いした直後に走るなんて、この年になってからは

そうそうないですよ~;;(脇腹イタい)

でも猛ダッシュの甲斐あって、入場時刻1分前にギリギリ滑り込みセーフ☆

ツレが整理番号2という輝かしい番号を引き当てていたお陰で

最前のテーブルを陣取ることができました。つ、疲れた…。

 

しかし。今夜のライブはいつも以上に、史上稀に見るグダグダっぷりで…(泣)

コードの接触が悪くて音が響かなかったり、電池切れで使い物にならないなんて

機材トラブルも続出でしたが、それ以上に本人がダメ。

歌詞カードに頼りすぎ! 演奏もそれ、コード違ってるから!(汗)

事前に考えてた筈のセットリストも、曲順がメタメタになったお陰で

時間配分まで読めなくなってるしー;;

最後の2曲がネ申…!でなければ、私はなんのために

有休と交通費と宿泊費を費やして来たんだか、分かりゃしませんでしたよー。

そのぐらい、今まで見た中でも一番ワーストの出来でした。

んもう、正座して小一時間説教したいぐらい。

女史をお誘いした際、MCには期待しちゃダメだけど、歌と演奏は素晴らしいから!

と絶賛してしまいましたが、一抹どころではない不安がよぎります…(汗)

とりあえず終演後、本人に

「土曜は初見の友人を連れて行くので、ぜひともヨロシク」

と伝えておきましたので、一発奮起してくれることを切に願います。

(実際、ちっと焦ってた。笑;)

今一緒にやってるバンドのメンバーも(自宅が近いらしく)見に来ており

会場を出たところで立ち話していたんで、「今日の出来はどうよ?」と

重ねてダメ出し。なんか、大笑いされてしまいました。

  

帰りは…みんなJR方面だったので、一人で逆方向に向かうのもなーと

みなとみらい駅下車を選んだのですが、元々土地勘が(ほぼ)皆無な上に

夜で見通しが悪かったせいもあり、ホテルまでの帰り道に迷ってしまいましたよ;;

ああ、横浜の夜景は綺麗だな~。(ちょっと負け惜しみ)

たどり着いた時には、すでに日を跨いでしまっておりました。ぎゃふ。

 

風呂を終えてからネットに接続してみると、知らないうちに

シャンな子猫が増えておりました。ぎゃー、可愛すぎるー。

なんか落書き帳を気に入って頂けたようで、良かったです。

単純ながら、筆跡までリプレイされるところが面白いよね。

 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)