音楽生命の危機からの脱出

お昼寝から目覚め、時間潰しにイセナオちゃんのサイトを楽しんでいたら

いい頃合いに、S田女史から連絡がはいりました。

横浜で落ち合い、まずは夕飯を食べることで話がついたので

お出掛け準備の開始です。

あれれ。日中はピーカン照りだったのに、なんか雲が出ているな…。

(やはり荒木が、こっちに到着したからなのか?)

 

…はっ! 会社へのお土産を買うの、忘れてたー;;

私のポリシーとして、休日にどこへ出掛けようとも自分の勝手ですが

有休使って遊びに出掛けた時は、お土産を欠かさないというのを

マイルールにしているのです。

落ち合った女史に事情を説明し、まずはザ☆横浜!なお土産をチョイス。

自業自得とはいえ、う~ん…これ、ライブ会場に持っていくのかー。

(うちの部署ってば、人数が多いので、どうしても嵩張っちゃうんですよ…)

本日の夕食はスピード重視で、イタ飯バイキングに決定。

でもバイキングってさぁ。胃袋よりも目が欲しがっちゃうから

ついつい取りすぎてお腹一杯になるよね(笑;)。ふー苦しい~。

 

今度は猛ダッシュすることもなく、開場時間までに間に合いましたよ。(←当たり前ダ)

今日は土曜だし、お客さんも多くて嬉しいな。

これで演奏が良ければ、言うことないんだけど…(ドキドキ)。

 

結論。

いやもう、そんな杞憂が全く嘘みたいに、素晴らしく気合いの入ったライブでした!

(多少の歌詞すっ飛ばしや、演奏ミスはデフォなんで、そこはまぁご愛嬌~。笑)

ミスをしても、テンションが途切れなかったところが一番のポイントかな。

初見の女史をお誘いした、私の面目も保たれた…! ありがとう、荒木!(笑)

問題のMCは…天然モノのおかしさを、肌で体感してもらえたんじゃないでしょうか!?

(とでも、言うしかないというか;;)

ほんと彼、最近は頭で考えたことそのまま口から出しちゃってるからな~。

この日はアレでも、木曜を叩き台に、かなり洗練してた方ッスよ…。

 

終演後すぐトイレに立ったんですが、本日見に来ていたバンドメンバー

全員が立ち話していて、一瞬ビビりました。

でもそこにすぐ荒木氏が合流し、交わされた会話がメチャメチャ面白かった。

木曜も参加組2名が「今日のライブ、すごく良かったねー」と労い

土曜のみ参加のS氏が

「おととい、スゴかったんだって? 俺も来れば良かったな。笑いたかったー」

といったところ、残る全員(本人含む)から口々に「いや、あれは笑えない」との総ツッコミが。

更には「今日も失敗したら、オレの音楽生命の危機だった…」と吐露する荒木氏(笑)

あまりにおかしすぎて、笑っちゃいました。さすがに本人も、気にしてたのねー。

どうりで今日は、気合いが入ってる筈です。だって、音楽生命が掛かっていたらね!(笑)

良かったねぇ、不調から脱出できて。

今日の出来が悪けりゃ、女史にキャッシュバックする覚悟だった私も、心底嬉しいよ。

その後、木曜の終演後に散々愚痴こぼしちゃったメンバーのY氏へ

「ホント、今日はすごく良かったですよね! 木曜のはきっと別人だったんですよ。

 もしかしたら背中にファスナーついてて、アララキマキヒコとかいう人が

 入ってたんじゃないかな?」

とフォロー(?)してみたところ、なんかまたもや爆笑されてしまいましたケド…。

 

今回の会場は、バンドメンバーのうちの一人が(近所に住んでるため)

懇意にしている店だというツテで、既に何度も使用しているお馴染みの場所。

キャパも狭いので、ものすごーく客席との距離感がないというか

(そもそも、ステージ部分に段差もないし)つまりは、ゆるゆるな感じなんですよ。

案の定、終演後はそのままみんなと歓談タイムに入ったんで

桜木町泊という地の利もあり、女史にはわがまま言って

終電ギリギリまでお付き合い頂いてしまいました…。

(場所が場所なんで、関東圏の人はみな早めに帰っていくのです)

ごめん! でもありがとう!!!

お陰でいつも以上に長く話せたし、真面目な音楽の話もゆっくりできて

すごい収穫だったです~。

 

しかし最寄の地下鉄は、駅に到着した時にちょうど終電が行ってしまって

ぎりぎりアウトー。(おっかしいな。私の計算では間に合う筈だったのに…)

でもさすが、日常的に終電を使い慣れてらっしゃるS田女史です。

横浜にさえ行けばまだ間に合うから、タクっちゃおう!と、力強いお言葉。

お陰さまで、2人とも無事電車に乗り込めましたよ。良かった~。

女史には最後がドタバタで、ご迷惑をお掛けしちゃって申し訳ない;;

荒木の職人芸的な演奏自体は、気に入ってもらえたみたいだけど

こんな体たらくじゃあ、もう付き合ってもらえないよー。うわーん。

 

そういや結局、3連夜午前様。いくらなんでも満喫しすぎです(笑;)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)