グッバイ

うちの部署で一番長く勤めていた派遣さんが、今日で最後だったらしい。

グループ違えば仕事も関わりないし、朝礼の時の挨拶で初めて知ったわ。

こんな中途半端な時期に、不思議といえば不思議。

派遣元で月2回あるらしい給与の締めも、15日と月末だった筈なのに…。

ま、どーでもいいか。

 

彼女に関する記憶はというと、トイレに行くたび鏡の前で延々

茶髪の巻き髪をいじって、整えていたことぐらいだな。

うちの社内、そんなお洒落しても、ロクに見せる人居ないってのにさー(笑;)

そして男性陣曰く、タバコ部屋に行くと必ず見掛けた…と。

(一人や二人の目撃談ではない)

うちの部署、11階。タバコ部屋、1階エントランスを出た別区画。

私だったらハッキリ言って、面倒くさいが先に立つよ;;

一体いつ仕事をしてたんだろうかね~?

実は、も・の・す・ご・く 有能なのか!?

余裕ないもんで、トイレに立つ時間さえ惜しんじゃう無能者でゴメンナサイよっと。

(誰か代わりに行ってくれないもんかと、何度思ったことか…)

 

抜けた派遣の穴を埋める予定はないようで

お陰で雑務の分担が回ってきそうです。とんだとばっちりだ!(泣笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)