鍼治療

今年に入ってから水・土の週2回、マッサージに通っております。

仕事の負担増に伴って、腰痛と肩こりが酷くてね~;;

でも諸々の都合や横浜行きが重なって、ここ2週間ばかり

間が空いてしまいました。ううーっ、辛い(泣)

今日は久々の施術です。

電気治療+私好みのかなり強いマッサージで、ワンセット500円(保険適用)

希望すれば、一部位200円で鍼も打ってくれます。

この200円の名目は、使い捨て針の材料費なんですが

院長だとぐりぐりツボを探りつつ、途中で針交換してくれているのも暗黙の了解事項。

倍額ふんだくってくれてもいいのに(笑)

さすがに院長が一番巧くて、若造2人はマニュアルどおりの場所に

一通り打つことしかしないから、ぜんぜん効きやしねーの;;

特にそのうちの一人は、刺すときは痛くて、なのにツボには全く入らない

というドヘタっぷりで、何度か黙って耐えた私もついに我慢の限界を超えてしまい

施術途中でストップをかけたことがありました…。

そういや最近、かなり待たされても院長が入るようになったな(笑;)

 

鍼治療まで含めておよそ一時間弱、900円。

巷のマッサージ店(だいたい10分1,000yen計算?)にはもう、行けませんな!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)