鴨かも?

鴨しん
鴨しん

鴨スキーとしては、行っておかなアカンやろう!と思い

雑誌で見掛けた「つけ鴨専門店」に帰り道、立ち寄ってきました。

鴨汁が固定で、麺を“熱・冷”「うどん」「そば」「ラーメン」のうちから選べるらしい。

ラーメンってのは面白いね、と思いつつ

やっぱり最初はスタンダードに、そばをチョイス。

…ん?

この汁の中に浮いている、豚コマみたいに薄い肉の切れ端が、鴨なんでしょうかね?

残念ながら、鴨としてのアイデンティティが確立していません。

汁も、私にはちょっと辛いというか濃すぎ。

どちらかというと、そばよりラーメンの方が合ったかも知れない。

最後は薄めておつゆとして飲むようにと、しょうが湯を用意して

くれてるんだけど、それでもやっぱり辛かったデス(泣)

生姜湯もいいけど、たっぷりの大根おろしが欲しい味だったなー。

 

結論。「そば」の「つけ鴨」が食べたければ、普通にそば屋へ行け。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)