なんだかチョッピリ敗北感

drap
drap

「全プレ」だ「全サ」だと、なんだかんだで連続購入を強いてくる

コアマガジン社の雑誌「drap

今まで散々、S田女史の誘惑を斥けてきましたが…

ついに、年間定期購読を申し込んでしまいました。

ああ…なんだか、負けた気分。

みーたんめ、みーたんめ!(←drap名物編集長

 

…そうだ。

購読者プレゼントのうちの一つ、drap新聞(鈴木ツタ参加)

のために申し込んだと思おう!(マインドコントロール)

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    mamiemon (水曜日, 01 7月 2009 09:45)

    どらってがんばってるよね。毎号ウチには届くんだけどそのままつみあがっていく人に(たまにほしい人が中身のどっかを持って行くというか)。
    編集長ってかわったの?(←よめってか)かわらずAさん?(お母さんになった) なにはともあれすごいなー。こんど褒めておこうかな。

  • #2

    snownya (水曜日, 01 7月 2009 20:29)

    編集長、替わってないですよ。Aさん=みーたん。
    ↓この本に山ほど登場してるの。すごく面白いの。
    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_cs_rv_1/376-0271034-8145026?a=4862521002
    ココでのみーたんのツンデレ比率は、9.9:0.1ね。

    何を隠そう、みーたんのサインを持ってる私~♪(笑)
    イベント会場にいらしてたんで、ねだり倒して藤生さんの同人誌に
    Wサインを入れて貰ったんでした…。
    「いつもありがとう。みー」って書いてくれたの。自慢、自慢。

    全プレ・全サ・コミックス初回限定小冊子…
    オタク心をくすぐる企画ばかりで、凄いですね!ってファントークしたら
    「だって私もオタクだから…」と恥じらいながら応えていた
    みーたんの姿にこそ、萌えですな☆

  • #3

    mamiemon (木曜日, 02 7月 2009 20:39)

    安宅さんかーすごいなあ。
    O社編集部に入りたての頃はなんもしらない女子大生くさい子だったのに(^^;)。
    今や立派にはばたいてゴイす。あれやこれやと手取足取り手ほどきした日が懐かしいッスなあ。
    彼女のギョイーカイ歴史はARTYと同じになるよ。

  • #4

    snownya (木曜日, 02 7月 2009 23:01)

    ほぇぇぇぇ、そうなん!? それは凄いー。
    みーたんも今やすっかり、立派な編集に成長してるし。

    あの打ち立てられた企画の数々を見る限り
    この業界の中でも、一番ヲタク心を解する編集長だと
    私は思ってるんだけど?(笑)
    お陰でどれだけこっちは…くぅぅ;;

  • #5

    mamiemon (金曜日, 03 7月 2009 06:31)

    カレイドスコープ2一緒に表紙から作ったんだよ。
    1があまりにひどかったから何で? ときいたら、わけわからないままに丸投げされてやってみたんだけど、どうしたらいいのかわからない……っていうから、じゃあ全然ダメだから2は一緒に作ってみようよって(←商業誌での話だ)。
    私も素人とはいえ、昨日今日入りたてのパンピーとかは印刷&同人経験は何年分かあったから、色々教えたさ(なぜ編集部にそれを新人に教える人材がいなかったのかは謎なんだけど)。
    今でもコミケとかは、来れるときはマメに会いに来てくれるよ(^^)。

  • #6

    mamiemon (金曜日, 03 7月 2009 06:38)

    ×パンピーとかは
    ○パンピーよりは(=よかは)

    いやー、ドラちゃんも創刊時は4号続かない?候補にあがってるような雑誌だったのに;; ほんっと素晴らしい!
    今だに声はかけてくれてるけど(絵参加程度しかやってない、しかも出来は微妙)、今あの人のペースで色々仕事なんてったらついてけないかな〜(笑)

  • #7

    snownya (金曜日, 03 7月 2009 08:54)

    えええーっ、それって凄い!
    本当に一から育ててるやん!

    前出のファッカーズでは今や、投稿者からの
    「どんな作品が、よい作品なのでしょうか」
    という質問に
    「白い紙に黒で描いてさえくれれば、なんでもいいのよ。マ・ジ・で」
    と真顔で返す、剛の者に成長してますぜ(笑)

    にしても、マミえもんとdrapの接点が分からなかったんだけど
    なるほど、O桃書房でしたか。納得。
    「カレイドスコープ」って! 懐かスィィ~。
    (私と彰さんの、一方的な運命の出会いね♪)

    昔のピンナップ、塗り替える前のも好きだったよ?
    ワタシ年間購読特典として、また描いて欲しいなーv(←自分本位)

  • #8

    mamiemon (金曜日, 03 7月 2009 09:30)

    塗り替え? どの絵だっけ(^^;)
    多分君の記憶にもひっかからないようなのが最新じゃないかなあ。膝枕……だっけ。

    カレイド。後にも先にも、あれを編集部主体でやってたらARTY SQUAREは残りませんでしたよ。ただの流行な(今でいう)V系バンドでBL漫画描いてみてってだけの企画本だったから。
    Aちゃんとどんな話したっけなあ。もう昔話だねえ。

    昔、少しでも目をかけた子が逞しく成長してると嬉しくなっちゃうねえ♪(我が身の停滞っぷりは棚上げだ/苦笑)

  • #9

    snownya (金曜日, 03 7月 2009 10:41)

    銀髪ロンゲの兄さんが、テレカじゃ金髪ロンゲに変身してたのって
    drapじゃなかったっけ?(記憶違いかな…)

  • #10

    mamiemon (金曜日, 03 7月 2009 12:40)

    どらだっけ、あれ(^^;)。
    まあ、カレンダーに使えるくらいの絵ならいいのよ。
    ……自分なかったことにされてるのとか、あるよ。orz

  • #11

    snownya (金曜日, 03 7月 2009 14:40)

    そりゃ、あんだけの点数を描いてりゃねー(笑;)
    マミえもん、構図キメるのにドつぼると長いし…。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)