メガネっ娘

バンブーモチーフ
バンブーモチーフ

いつもメガネを作ってる店が、通勤路のファッションモールにあるんですが

今までになく大幅プライスダウンのバーゲン表示につられて

つい、ふら~っと入店(笑)

以前から、ね。赤いフレームレスのメガネが欲しいと思ってた…んだ…もんっ。

 

しばらく店内を眺めていたら、後ろから声を掛けてきた店員さんの声に

なんだかすごく聞き覚えが…。(しかもシッカリ名指しだし)

振り返ってみるとやはり、以前とても仲良くしていた女の子でした。

ええーっ、長らく見掛けなかったから、もうてっきり異動になったか

退職しちゃったのかと思ってたよー!

話を聞いてみると、おうちの事情で長期休暇をとっていたそうで

最近ようやく復帰したばかり。

その間私も、「彼女が居ないんならツマンナイわ」とばかりに

ほとんど来店しなかったんだよねぇ。

既に大概な本数、メガネは作っちゃってるし。

 

あーだこーだ言いながら試着しまくって、やっぱり趣味が似ているのか

同じフレームを選択する2人。

しかもヤリ手の彼女は、私の予定には全くなかった、黒いセルフレームまで

勧めてくるんですよ。

それがもー、素敵で素敵で…!

だって、テンプルとリムの繋ぎ目(丁番)が、バンブーモチーフなんですよー。

GUCCIの代表的バッグの、アレです。

もちろんナンチャッテじゃなくて、本物。マジもん(笑)

私ゃメガネに限っては、ハイブランド志向なのですよー。

(シャネル、プラダ、グッチ、ブルガリ…)

 

ラッキーにも、今回グッチは割引対象ブランドだったので

レンズ50%OFFに加えて、フレーム代金30%引き。

試しに計算してもらったところ、いつものメガネ1本分のお値段で

2本とも作れてしまうではないですか…!

この機会を逃しては、次のチャンスはなかなかあるまいと

思い切って2本とも、作っちゃうことにしましたよ。(←思い切り良すぎ)

 

ここのところ、度入りサングラスばかり作っていたから

普通のメガネは久しぶりです。仕上がりが楽しみ~♪

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)