白い恋人

今週1週間かけて行われました、会社の健康診断。
私は、本日10:30~が割り当てでした。
年齢的に胃のX線撮影もメニューに組まれているため、昨夜21:00以降から絶食状態です。
はひーっ、お腹すいたあ。

 

ど~うしても苦手なのが、眼圧検査と眼底検査。
眼圧検査は、眼球に向かって空気砲を3連打。

眼底検査は、フラッシュ焚いて写真を撮られちゃいます。
どれだけ覚悟していても、体がビクン!ってなっちゃうよぅぅ;;

 

そして不人気№1の、バリウム検査。

バリウム液も飲み辛いけど、その前に飲まされる発泡剤が嫌いなんだよ~っ;;

ゲップを我慢してる状態で、ぐるぐる自力回転させられるのも辛い…。
いつも思うんだけど、SFのコールドスリープ装置みたいなカプセル状態で
勝手に動かしてくれりゃー楽なのにね。

 

そういや昔、処方された下剤を(自己判断で)飲まずにいたせいで

バリウムが腸内で固まっちゃって、大変なことになった同僚がいたなぁ…。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)