B'z SHOWCASE 2009 告知

B'zツアーのプレビュー公演にあたる「SHOWCASE」が、全国(?)8箇所

そのうち大阪は、岸和田で行われるそうです。(なんでまた、そんな不便な場所でぇぇ;;)

いつもは人知れず、ひっそりチケットが発売されてるんですけど

今回珍しく、公式HPで予告が流れました。

といっても私がマメに覗いてる訳がなく!友人から回ってきた情報ですが(笑;)

SHOWCASEはホールツアーと違って、小さな会場で行われるので距離感が近く

(といっても今回のハコは、ライブハウスほど小さくはありませんが…)

行けるものなら是非行ってみたい、人気のライブ。

チケットは、FCでの取扱いが一切無いので、自力で入手するしかありません。

チョー狭き門です。

その詳細が、本日の読売新聞朝刊で発表されるというので

連休中だというのに平日並みに早起きして、コンビニまで新聞を買いに行きましたよー。

だって、今日の今日で発売だったりしたら、マズイと思いまして。

 

蓋を開けてみれば、7/21(火)に電話エントリー後の抽選方式でした。

これだったら、TL不在でてんてこ舞い中の私でも、なんとか参戦できます。

良かったーあ。

 

でも「0570」から始まる申込ダイヤルって、IP電話が利用不可なんだよね…。

うち、既にIP化しちゃってるんですけど~;;

ほんと、便利なようで不便な世の中だ。

公衆電話もNGなので、残るは「一部携帯電話」とやらの規制に

auが引っ掛からないことを祈るのみですよ…。

 

更には、チケットが取れたら取れたで、悩ましい問題が発生します。

7/24(金)という一ヶ月で一番忙しい日に、如何に定時ダッシュの言い訳をするのか!?

(幸運にも締め日は27日にズレたし、既にいちおう布石は打ってますけどーぉ)

あ゛ー、なんて日程を組んでくれるんだよー。

荒木もそうだけど、霞喰って生きてるあの人たちは

一般社会の仕組みが全く理解できてないでスよ。

更には、自分のファン層の年代も。

 

それにしても、んにゃー眠いぃぃ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)