4年のツケ

連休中、溜まりに溜まったおよそ4年分の雑誌を整理しようと思い立ち

御大+αなご贔屓作家の切り抜き作業に着手したものの…

なかなか先に進んでくれません(泣)

作品だけなら簡単なんですが、お題カットやエッセイetc.を取りこぼさないよう

気をつけていると、結局丸ごと一冊、斜め読みとはいえ見直す必要があるんですねー。

(しかも、未読だった作品に気付いたりして、本格的に読み始めちゃったり;;)

ムキになって真夜中まで続けていたら、だんだん意識モーローとしてきちゃって…

つ、ついにやってしまいました。

ビリッという恐ろしい音がしたので、ハッとして見をやると

よりにもよってChara2008年2月号。

御大のカラー表紙が破れとる~~~~~(オーマイガッ!)

しかも、中の作品部分にまで甚大な被害が(泣)

 

基本的に御大のカラー作品は、2冊買いをデフォにしているんで事なきを得ましたが

私は一体なにをしているんだか。うう…。

保険と、適正な睡眠は必要よね、というお話でした。(さすがに途中で諦めて、寝ました)

 

Charaの製本ってバラしにくいから、時間が掛かるわ、力要るわ、失敗しやすいわで最低ー;;

ほんと、大っ嫌いです。(お陰で余計に雑誌が溜まる)

しかもよく同じ本をW買いしてるせいで、倍近い手間と時間が掛かるという~(笑;)

ちなみにCIELは比較的、カンタン綺麗にバラせるから好き。

 

しかし…この連休で大掃除と、水どうベトナム編の一気見を目論んでいたのに

こんなところで足踏みするとは。

予定が全部ひっくり返っちゃいましたよ。とほ~っ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mamiemonn (火曜日, 21 7月 2009 20:59)

    二殺……!(^^;)


    雑誌バラシ作業なんて、まさに水どうかけっぱでやる作業にうってつけな気がするですなー(^ω^)。

    睡眠は副交感神経が働いてくれる夜中に最低4時間半で(90分×3set)とると一番、内外共に身体メンテが出来てよいのら(効果的)。
    同じ睡眠時間だって交換神経の働いてる昼間に寝ていたら、脳は休まるけど実はあまり睡眠作用のいい効果がないんだよね。
    社会人の君には問題ないかもしれないけど、どうせ日に何時間か寝るのなら、人体修復も兼ねてしまえた方が長持ちしていいにゃ。

    そいやこないだはありがとーvv(>4P)。

  • #2

    snownya (火曜日, 21 7月 2009 22:36)

    面白いと分かってる番組だから、初回はガチで見たい!
    それに「ながら」でバラし作業をやったら
    きっと益々、雑誌がズタボロになっちゃうー;;
    …ああ。せっかくの表紙を、一瞬でゴミにした自分が憎い(泣)

    ん? なんかお礼言われるようなこと、私したっけ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)