リカちゃんシェイク

Licca
Licca

今年のモスの玄米シェイクは「抹茶小豆(玄米茶白玉入り)」一種のみで

定番のベリー系がないのは寂しいもんじゃのう~、と思っていたら!

華麗なる刺客が用意されていたのですねー。

タカラトミーの着せ替え人形でおなじみ、リカちゃんとタイアップした

その名もまんま、「リカちゃんシェイク(いちご味)」

※2009年7月18日(土)~9月下旬(期間限定)

 

玄米茶を練りこんだ白玉だんごも美味でしたが

基本シェイクはベリー系好みの私。

今朝、あまりの暑さに耐え切れず

出勤途中にあるモスへ立ち寄り、さっそく試してみましたよ。

…ん。これ、旨い!

いちごプリンとソースの甘さと酸味が絶妙です。

 

しかし…カウンターで「リカちゃんシェイク」ってオーダーするの

めちゃめちゃ恥ずかしいスよ。

しかもカップとスプーンにまで、ハートマークにLiccaとロゴの入った

オリジナル仕様という徹底振り。

これ、一体どんな罰ゲームなの~;;;;;

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mamiemon (火曜日, 21 7月 2009 21:07)

    え、わたしこれなら平気〜。かわうい(^^)♪

  • #2

    snownya (火曜日, 21 7月 2009 22:23)

    見た目「可愛い」までは、まだいいの。
    (マドラースプーンはピンクですゼ☆)
    問題は、メニュー音読。
    どんな羞恥プレイかと思った。恥ずかし~;;

  • #3

    mamiemon (水曜日, 22 7月 2009 01:06)

    リカちゃん写真集まで持ってる私的には音読もオッケーよ(^ω^)。
    ……おっぱいバレーとチケ売りに言うよか全然ラクショーな気持ち(比べる理由もないけれど/笑)。

    そっか、君案外ピンク☆カワイイ耐性ないのか(笑)。
    モスかあ、近くにないなあ。あ、蒲田にあったか?
    まさか生クリームは入ってないよね?(私的は問題は中身かも〜)

  • #4

    snownya (水曜日, 22 7月 2009 04:56)

    そうなの。カワイイ耐性なくって、弱々なの~。

    中身は「バニラシェイク」生地に「玄米フレーク」を乗せて、その上に「いちごプリン」と「いちごソース」をかける。以上。
    ファストフードなんで、かなりシンプルな作りですよ。

    スタンプ3つ溜めれば、先着で「リカちゃんミラー」がもらえるそうです(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)