オリゼー探して三千里

石川雅之
石川雅之

本日、『もやしもん8巻』発売日。

今回の特装版は、なんとオリゼーの絵本つき!

しかも事前の予約受注もなく~;;

会社帰りに大型書店を、駅から遠い順に巡回しましたが…ことごとく完売状態(泣)

予想以上に、生産数が少なかったみたいです。

こんなことと分かっていれば、残業なんてしてる場合じゃなかったよ!

 

最後の頼みの綱、ココでだめなら大阪中どこへ行っても無理だろうと思われる

紀伊国屋書店・阪急32番街店コミックハウスへ。

…あ、あ、あ、あったぁぁぁ~。ありました!!!

さすが、世間的にはとうに完売していてプレミア状態だった

菌フィギュア付『もやしもん(4)限定版』を

全国の倉庫からデッドストックかき集めて、大々的にフェアをやっちゃった

もやしもん大プッシュ店だけのことはある!

最初からこの店へ行っときゃ良かった的な感もありますが(笑;)

苦労しただけに、喜びはひとしおです。

 

ちなみにこの店…ウンポコの書店員エッセイでお馴染み、久世番子さんの

番線~本にまつわるエトセトラ~』見返し部分のジオラマ写真にて

見事に口絵イラストを再現してみせた、職人さんのいる本屋でもあります。

番子さんに限らずサイン会の都度、その作家さんの豆本etc.を作る凝りようで

漫画への愛とリスペクトが感じられるの。

御大も、いつかここでサイン会が開催されれば、きっと豆本作ってもらえますよー(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)