洋食屋→北欧カフェ

nord kaffe
nord kaffe

映画上映の20:40まで、時間はたーっぷりありますので

せっかくだから美味しいご飯を食べに行きましょう♪ と、ツレと待ち合わせ。

「洋食が食べたい」とのリクエストにより、私がよく通っている店を紹介しました。

 

大阪駅前第3ビルB2にある、ステーキ&ハンバーグ「ぶどう亭」

北新地の高級ステーキハウス「ロン」がプロデュースしている

カジュアルラインの洋食屋さんです。

この店では、エビフライ+ハンバーグ+コロッケ(スープ・ライス付)の

Aセット880円が人気かな~。

ハンバーグとエビフライ好きだというツレは、迷わずAセットをオーダー。

あまりの安さとボリュームに、身悶えしてましたよ(笑)

私は普段、カットステーキセット(880円)か、カットステーキ+海老フライ(980円)を

好んで注文してますが、今日は気分で「おろしハンバーグセット」をオーダー。

うん、これもなかなか美味しい。ハンバーグがふかふか。

 

食後、まだまだ時間が余っているんで、以前から気になっていた

セルフ式の北欧カフェ「nord kaffe(ノードカフェ)」に行ってみました。

古いオフィスビルの中に、突如オシャレ系カフェが出現したんで

ちょっと目を引く一画です。

至るところにムーミングッズや、北欧柄のファブリック類があって

イート系メニューはベーグル中心のヘルシー嗜好。

ドリンク類も種類豊富だし…と、がんばっている感じ。

でもセルフ式だけあって、店内はちょっと落ち着きがないかなー(笑;)

同じ北欧カフェでも、HEPナビオの「ノースラウンジ 北欧館」みたいな

大人の雰囲気を求めちゃイカンか。さすがに。

 

喋っているうちに、あっという間に映画開始30分前。

携帯でアラームかけてて良かったわ(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)