魚住くんとの再会

榎田尤利
榎田尤利

榎田尤利の最高傑作、光風社出版・クリスタル文庫『魚住くんシリーズ』

全5巻(絶版)が、ついに、出版社と版型を変えて再発刊。

(発売予定は7/31だったんだけど、前倒しで書店売りが開始したらしい)

リアルタイムで文庫版を購入していた私ですが

これはBLを愛する誰もかれもに薦めて回りたい名作なんで

絶版により入手機会が絶たれていたのが、口惜しくてたまらなかったのでした。

しかも今回、書き下ろしあり。大洋図書さん、ありがとぉぉぉー!!!

でも、ハードカヴァー2冊組なので、これもまた発行部数は少なそうな…。

すぐに再版がかかるに違いない。と、予言しておこう。

 

文庫版には、病気に関する間違った表現が存在していたのですが

その箇所もきちんと改定されていたので、満足です。

 

それにしても…すごく素敵な装丁なんだけど、とっても汚れやすそうな紙質の本だ;;

取扱い要注意です。

 

 

→追記

汚れるよりはマシ…っ!

と思い、サイズが微妙に合わず不恰好ながら、ビニールカバーをかけてみました。

これで安心して読めます。

 

 

→更に追記

書き下ろしの2篇に、ホロリと泣かされた。

魚住くんには、どうにも弱い。涙腺ゆるゆる。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)