完結するまで信じないゾ

破妖の剣
破妖の剣

大風呂敷を広げるだけ広げて、ぐちゃぐちゃに畳むどころか

放置したまま、どんどん新しい風呂敷を散らかし回ることで悪名高き

ジュヴナイル系FT作家の前田珠子…。

シリーズ作は大量にあるものの、まともに完結させた作品って

ど ん だ け あ る ? って具合でして。

(漫画界でいうところの、コ ウ ガ ユ ン みたいな位置付けだな)

早々に見切りをつけたものの、どうしても処分できなかった唯一のシリーズが

彼女の代表作でもある、コバルト文庫『破妖の剣』でした…。

くぅぅ、赤男め。憎し。

 

今年5月、およそ6年ぶりにシリーズ新作(しかし番外編)が出たんで「おおお?」と思い

帯には「いよいよ始動!!」、あとがきでも「次巻再開」と書かれていたものの

「またまた~ぁ」と話半分、信じちゃいなかったんですが…。

うわーぁ、本当に続きが出たよっ!(驚愕)

でもいきなり、話途中の4巻を出されても…ねぇ。

すっかり記憶の彼方だなー;;

 

もって回ったくどい文章は、相変わらずというか、更に磨きがかかったというか。

既に、文筆業としては終っているレベル。

それでもやっぱり捨てられない。赤男、憎し。

 

<補足説明>

作中に、深紅の髪と瞳の、強大な力を持つ妖主(魔性の王)が出てくるんですよー。

これがまた、ちゃらんぽらんの黒い性格をしててさー。…好きっ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)