カフェ飯

ラム酒のホットチョコパフェ
ラム酒のホットチョコパフェ

自宅最寄り駅からすぐのところに、素敵な雑貨店とカフェがありまして

発見した時にまず思ったのは、A子とK美(高校時代からの親友2人)が

めちゃくちゃ好きそうな店だな~~~という事。

どうやら姉妹店らしく、共通した雰囲気をもっているのも頷けます。

 

で、今年のA子のお誕生日は、どこへ行きたい?という話になった時

話題を上げてみたところ…

ちょうどネットでその雑貨屋さんをチェックしていて、行ってみたいと

思ってたところだとの回答。さすがだな(笑)

 

結局今年のバースディは、地元deデートに決定☆(何年ぶり?)

雑貨屋は12:00オープンとのことなので、まずはカフェ小町で軽くランチ。

どれも美味でしたが(3人で味見合戦するのは、いつものお約束~♪)

特に私が食後に頼んだ、デザートの「ラム酒のホットチョコパフェ」が

最っ高~に美味しかった!

バニラアイスと冷凍ベリーに荒く刻んだビターチョコがまぶされていて

その上から、熱々のホットチョコ(かなり強いラム酒入り)をかけて頂く…

というものです。すごーい大人の味。

ね? 想像しただけで美味しそうでしょ!?

 

この写真を撮る際、携帯カメラに「食べ物」撮影モードがあるということに

実は初めて気付きましたよ(笑)。お陰でかなり綺麗に撮れた♪

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)