セルフレーム改造

先日購入した新しいメガネのうち一本は、私にとって初のセルフレーム。

鼻あて部分が固定されたプラスチックのため、調整が非常~につけ難いメガネです。

しかもメイド・イン・イタリーなせいもあって、鼻幅が広く作られていたため

かけていると少しずつ、重力の法則に従ってズリ落ちてくるのでした…。

(私の鼻が低いせいだけじゃないやぃ!)

遊びで掛けるぶんには、そういうのも可愛いんだけどね。

仕事でずっとPC画面を見ていると、メガネの度に酔うのか

だんだん頭痛がしてきちゃって~(泣)

眼鏡屋さんにて相談し、究極の選択。「鼻盛り」加工をしてもらうことにしました。

 

1. 元々ついている鼻あてを削りおとす。
2. きれいに磨きをかける。
3. 新たな鼻あてを、特殊溶剤で接着する。
4. ヤスリをかけ、きれいに磨き直して出来上がり。

 

そう。オリジナルの鼻あてを削り落としてしまうので

一度加工したらもう、二度と元に戻すことはできないのです~;;

お陰で、めちゃめちゃ悩んだ!

でもやっぱり、掛け心地良いのが一番だしね。

いつもお願いしている店員さんが

「自分の責任において、絶対綺麗に仕上げさせます!」と言い切ったので

お任せすることにしたのですよ。

 

そして本日。仕上がっていたので、改めてフィッティング。

…お! かなりイイ感じー。

フレームの位置が少し上がって、かけたバランスも美しくなりました。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)