SAGA初上陸

SUGOCA
SUGOCA

FM佐賀主催で、8組のアマチュアミュージシャンが競うという

『FM SAGAミュージックコンテスト POP STATION vol.3』

という音楽イベントがあり、そこに荒木がゲスト出演するというので

地元凱旋ライブを見に、行ってきましたよ。一路、佐賀県へ!

しかも日帰り強行軍です。

予約した7:42発のぞみ97号に乗るには、早朝すぎて…

最寄のJR駅に向かうバスが、一本も運行していない~(泣)

(同じ市内でも、歩いていくにはJRは距離が遠いのです…)

しょうがないので最寄の私鉄(自宅から徒歩4分)で一旦梅田まで出て

JR大阪駅から新大阪へ向かうルートを取りました。

あー眠い。

博多から佐賀へ向かう列車の本数が少ないから、遅刻できないのよー;;

 

特急かもめは自由席でさえ、ゆったりふかふかのロマンスシートで

あまりの高級仕様に驚いていたんですが、隣に乗り合わせたおば様曰く

この車体は古いから、「白いかもめ」の方が快適なんだけどねぇ~って。

(いやいや、これでも充分驚きましたよ;;)

お互いの土地の名物や名所なんかをご披露しているうちに時間は過ぎて

40分後の11:00、あっという間に佐賀へ到着しました。

 

初上陸した佐賀は、凄い晴天! 日差しが痛いくらいに暑い!

前日からの真夏日で、既に37度をマークしたらしいです。ちょっと晴れすぎ。

今日は荒木のライブがあるというのに、一体どうしちゃったんだろう~(笑)

 

会場へ向かう前に、まずは帰りの切符を用意しておこうと

券売機へ向かったのですが…

JR九州は、SUICAでもICOCAでもなく、「SUGOCA(スゴカ)」だったー!

(関西「行こか」に、九州「凄か」って、方言シリーズ面白いねぇ)

相互利用の統合がされておらず、私のICOCAは(またもや)役立たずでした…がくぅ。

せっかく事前に相当額をチャージしておいたのにな。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)