本番、ま~だ~?

POP STATION vol.3
POP STATION vol.3

12:30、開場したので早速中へ入ってみると

そこはディナーショーさながら、大きな丸テーブルが20個も配置されていました…!

おおーい、今日はライブイベントじゃなかったのかーぃ;;

数えてみたところ、各テーブル10個ずつの椅子が配置されており

計200人キャパなようです。

しかし開場時間になっても殆ど人が入らず、開始10分前になってようやく集まり始めたのは…

これが、田舎時間というものなんでしょうか;;

結局5テーブルぐらいは誰も座っていない状態で、なんとも寂しい感じ…。

果たして荒木の本番まで、人は残ってくれているのでしょうか(泣笑)

もちろん私たちは、最前列どセンターの席を確保しておりますよ。ほほほ。

 

入場無料なだけでも相当なのに、飲食物は持ち込み自由。

更には、オレンジジュースとウーロン茶が無料で飲み放題という、太っ腹さ加減に驚きました。

しかも結婚式場なだけあって、ちゃんとしたグラスサービスなんですよ!?(驚)

コンテストの上位3組には、些少ながらも賞金が出るそうだし

収益構造がどうなっているのか、ものすごい謎なイベントです。

客電も落とさないから、会場内は明るいままだし。なんか凄くヘンで落ち着かなーい。

 

コンテストの8組は、各2曲ずつの演奏時間が与えられているんだけど

オリジナル曲もあればコピーバンドあり、中学生のガールズバンドありと

まるでごった煮状態でした。

中でもダントツに巧い、30代の中年バンドが一組。

3人ともメガネをかけているので、バンド名は「スリーグラッシーズ」(笑)

MCがめちゃめちゃ面白い(あれは絶対に、落研出身だ!)コメディバンドなんだけど

それを支える演奏技術が、並じゃーありませんでした。

特にパワードラム。カッチョエェ~!

途中で挿入された、佐賀ローカルCM曲のメドレーは全く意味不明でしたが

充分、楽しませていただきましたよ☆

 

…で、特別ゲスト様の本番です。本番な筈です。

今回、後ろに映像を流しながら演奏するというので、天井吊り下げ式のプロジェクタが

用意されていたんだけど、肝心の電源がつかなくてね~~~;;;

ホテルスタッフは、大慌てのバタバタ状態。

荒木登場の前にそっと後方席へ入ってこられたご母堂が

退屈しておられなければ良いのだけれどー。

最後には巨大な脚立まで持ち出してきたんだけど、それでも直らず

結局、私たちの目の前に、簡易プロジェクタが設置されてしまいました…。

ううっ、すごい邪魔(泣)

実は、本番中でも録音OKが出ていて(さすが佐賀。ユルい…)

まず滅多にない機会なので、携帯のムービー機能を使ってみようと思ってるのですよ!

目の前に機材なんてあったら、すごい困るー。

 

ところでトラブルの原因って、電源用リモコンの単なる電池切れだと思うんだけど。

(後で荒木が、私と全く同じことを言ってた。笑;)

うちのマンションのシアタールームも似たような設備だから、想像つくんだよね。

電源入れたらピカッと光る筈のランプが、無反応だったもん。

私に聞いてくれれば、一発で回答してあげたんだけどなぁ。

しかし荒木のライブって、トラブルが付きものなんだな…。必ずなにかが起こる。

 

ついに、ようやく、荒木氏登場。

服装はリハの時のまま、紫色のポロシャツに黒いパンツです。

いつもながら、気合い入ってないよな~(笑)

心配していた客席の様子ですが、殆どみんな帰らずに待っていてくれたみたい。

(例えそのうちの殆どが、表彰式を待ってる参加メンバーだとしても…!)

 

演奏は…音が…音が…(泣)

久しぶりにギブソン持ち出して、ガツンと演奏してくれてるんだけど

アンプが大音量すぎて、ところどころ割れちゃってるし

対する音声マイクは音が小さすぎて、歌がほとんど聞こえな~い;;

キーボード前に移動してのバラード3曲のみ、聴けるレベルになってくれました。

PA宅が一番後ろにセッティングされてたから、後方席だったなら

もうちょっとバランス良く聞こえてたのかな?

(後日、公式blogに書き込まれたファンの感想は絶賛ばかりで、なんだか失笑;;)

 

ギター5曲+キーボード3曲の計8曲。

なんとかギリギリ、携帯ムービーの録画時間内に納まってくれましたよ。

でも上記のような状態なんで、なにやらよく分からないシロモノになっちゃったぁぁ(泣)

(しかも初期設定が、高画質モードの15秒撮影になってたお陰ですぐ切れちゃって

 大慌てで設定しなおすというドタバタもあったり;;)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)