目標:今日中に帰宅

白いかもめ
白いかもめ

さて。運転手は19:17発の特急かもめに間に合わせるべく

最大限のスピードで、ひた走ってくれた訳ですが。

ラスト、JR佐賀駅へ向かう一本道で、まさかの渋滞っっ!!!

(地元民が「佐賀で渋滞…」と呟いていた。笑;)

 

間に合うかどうか、ギリギリのところで駅ターミナルに到着。

挨拶もそこそこに、改札口へダッシュしたのですが…

私の乗るべき列車の電光表示は、改札を潜る直前に、消えてなくなっちゃいました。

あああああ~;;;;;

これで、指定を取っていた博多20:00発の「のぞみ」には、間に合わないこと確定です。

 

運転手がしきりと「私のせいだ…」と気にしておりましたが、気にすんなー。

空港の段階で、なんとなく覚悟はしてたから(笑)

最後まで見送りたい気持ちは分かるし、強引に止めなかった自分も同罪だし。ね。

 

残るは、博多20:40発のひかりレールスター(新大阪23:25着)か

20:17発N700系のぞみ(新大阪23:39着)の、自由席のみ。

結局、到着時刻は15分ぐらいしか違わないのか…。

でも、今日中には帰り着きたいしなー。(そして、ゴッ輝の続きを借りに行く!)

うむむ、悩む。深夜の15分は、けっこう大きい。

のぞみに乗るなら、あと1時間近く余裕があるんだけど

ひかりだったら、次の特急に乗っておかないとヤバい。

 

とりあえず、まだ時間に余裕があったので、コンビニで夕飯と

携帯用の充電バッテリーを購入することにしました。

動画や写真の撮りすぎで、携帯が死んじゃったのだー;;

(まさか撮影フリーとは、思いもしなかったもんなぁ)

 

色々考えた結果、ひかりレールスターを選択。

腰痛持ちにはN700系のが快適だけど、背に腹は代えられん。

(そして私は、ゴッ輝の続きを読む!笑)

腰枕と首枕を、持参していて良かった…。

 

博多までの特急は、往路で隣り合わせたおばさまから聞いた「白いかもめ

なんと座席は、本革張りのハイバックシートです!

まるで重役席みた~い(笑)

でもコレ、夏の暑い最中だと、汗でぺったり貼り付いちゃうね;;

前に座ってた人のぬくもりが気持ち悪い…。席替えしよ~っと。

 

博多は新幹線の始発駅なんで、自由席は楽勝で確保できました。

一番前の足元が広い席で、2人掛けの窓際というベストポジション(笑)

あとは2時間45分、ひたすら寝る!

 

新大阪からJRの最寄り駅まで乗り継いで、最後はタクシー利用。

(本来の予定なら、梅田経由で私鉄最寄り駅まで出るつもりが…大番狂わせ★)

目標「今日中に帰宅する」は、なんとかギリギリのところで達成されましたよ(笑)

 

帰宅したら既に妹が、ゴッ輝の返却と、続きの15冊を借りてくれてました。

お願いベースでメールしておいたのが、ちゃんと効果あったらしい(笑)

すごい嬉しい! どうもありがとー!

でも…疲れ果てちゃって、一冊も読む気になれないわー;;

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)