結婚式場でサイン&写真撮影会

モンクゥール迎賓館
モンクゥール迎賓館

あまりの暑さに徒歩は諦め、タクシーで会場へ。

(地図で見た印象よりも随分と遠かったので、正解でした。

 縮尺がどうやら、田舎マジックだった様子…)

モンクゥール迎賓館という、れっきとした「結婚式場」の大宴会場です(笑)

このご時勢、披露宴だけじゃ経営が成り立たないのねぇ…。

イベント内容的に夏祭りをイメージして、別の階では

占いコーナー、金魚すくい、射的、 たこ焼き、地元飲食店の出張販売

なんかも企画されているようだけど、徹底的に会場の雰囲気とそぐいません(笑;)

 

既に前乗りしていた友人に連絡を取ったところ

ほんの15分ほど前に荒木先生は会場入りし、ちょうどリハの真っ最中だということでした。

お母様と一緒に乗り付けられたという情報だったので、間に合わなかったのは惜し~い!

 

会場前に居るファンはというと、私たち3人を除くと家族連れの一組のみ…。

家族連れのお母ちゃんは、図々しくも扉を開けてリハを覗いてます。

あ~あ、それはルール違反やろー;;

彼女、神戸の会場でも見掛けた記憶あるなぁ。

時間が押してるのに空気を読まず、一人で延々ファン列をストップさせてた人だー!

この私が他人の顔を覚えてるなんて、相当珍しいことですよ。

ちなみにツレは、横浜のライブで押しのけられたことがあるそうです。必死すぎ(苦笑)

 

漏れ聞こえたリハの内容で判断する限り、確かに夏っぽくはあるけれども

なんだかマニアックな選曲なような…。

せっかくの地元ライブ。メジャー時代にシングルカットされた曲を中心に

構成しておいた方が、初見の皆様にはウケが良くないかい?

 

リハが終了して出てきたところを、3人並んでお出迎え~。

「あ。こんなトコまで来てくれたんだ!」と喜んでくれて、ホッとしましたよ。

だって、ストーカーかと突っ込まれたら、それまでじゃん…。

彼も日帰り強行軍(明日はサマソニへ行くんだって。親不孝者め!)

と聞いていたので、終演後にゆっくりできるのかは微妙なところ。

人が少なくて時間のあるうちにと、サインをお願いしちゃいました。

会場でもらったタイムテーブル表に、日付と名前入りサイン。

ついでに「佐賀について一言!」な~んて、わいわいキャッキャ状態でした。

 

実は以前、横浜で貰ったサインを見て、S田女史が「やっぱりカタカナ4文字なんだ…」と

ぼそりと呟いてたんだけど、それって私自身は、全くの偶然だと思ってたのですね。

普段は下の名前だけ、「○○さんへ」と書くことのが多い人だし。

でも今回、何もいわずともフルネームをカタカナ4文字で書かれたことで

図らずとも女史の指摘が正しかったことが、証明されました。

すげー。彼って、人の名前も覚えられたんだ!?(どこまで信用のない…)

 

しかし、家族連れの心理って恐ろしいねー。

続いて「私も!」とサインをお願いするのは当然なんだけど

自分だけじゃなく、子供にもノートを持ってこさせて無理やりサインをねだらせて

その姿を父は、ハンディカムで録画しておった(笑;)

既にライブというよりは、運動会のノリなのかしら。

 

その後、ダメ元で写真もお願いしてみたら、快くOKを貰えちゃって

お願いしたこっちの方がビックリ。何枚もポーズをとってくれました。

さすが地元。すごいサービスだ!(喜)

 

自分がチビッコで良かったと思えるのは、唯一こんな時ぐらいだねぇ。

ツーショット撮影の時、相当屈まないとフレームに入らないと思うのか

ものすご~く顔を近づけてくれるんだもん(笑)

(某スカパラの谷中氏を追っかけてた時も、確かそんな感じでしたな…)

全くもって照れとか遠慮の無いワタクシですから、ここぞとばかりに近寄って

まるで、らぶらぶカポーみたいな構図の出来上がりでーす♪(えへ。)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)