追っ掛けフルコース

手荷物検査
手荷物検査

ライブ終了後、荒木のサイン入りCDを販売するとの

事前アナウンスがあったので、覗きに行ってみると…

なんと。事前にサインを入れておいたCDを販売するのではなく

その場で開封して荒木がサインを入れていく、手売りでございました(笑)

営業がんばれー。

既にサイン入りCDは山ほど持ってますが、せっかくだし

記念に買ってこっか~と、ミニサイン会の列に並ぶ私たち。

またもやサインに「in佐賀」と書けやなんだと、リクエストが細かいです(笑)

 

しばらくファンの集いを楽しんで、そろそろ荒木が退出するというので

出口まで見送りに降りたら…ええええっ、雨が降っとるー!

あんなにカンカン照りの快晴だったのに。さすが雨男。

ついウッカリ口をついて、「やっぱり荒木さん、雨降るな」と呟いたら

本人、すごい苦笑しながら頷いておりました。

そうか、ようやく自覚したか(笑;)

 

その後しばらくロビーで雨宿りしてたら、同じく雨宿り中のFM佐賀の

荒木担当パーソナリティと遭遇。ソファでしばらく歓談してしまいました。

面白い話も聞けたし、ラッキーだったな~♪

その人は荒木のアマチュア時代、審査員もやった人だそうで

まるで荒木選手の応援団長状態。

私たちが遠征組だと分かって、大喜びされちゃいました。

時間があれば、このまま一緒に飲みに行きたいぐらいだ!だって(笑)

みんな、荒木話のできる仲間に飢えてるんだよねー;;

 

唯一地元民の友人が、車を出してくれるというので

本日18:55発の最終便(といっても、佐賀→羽田は1日4便しかない)で

埼玉へ帰宅するという子をまずは、有明佐賀空港まで皆でお見送り~。

同じ便に搭乗する筈の荒木先生が、いつやって来るのかと

ドキドキ冷や冷やしながら、見守ってしまいました。

だって、搭乗手続きは10分前から受付(のんびりした土地柄だね…)なのに

15分前になっても、まだ現れないんだよ!?

ようやく来たと思えば、お土産買いに向かってるし…。

いくらなんでもマイペースすぎやー。

息を殺してひっそり見守っておりましたところ(怪しい3人連れ)

最後から数えた方から早い段階になってようやく

手荷物検査のゲートを潜ってくれました。

係員に指摘されて、慌ててウエストポーチを外したりと

なんだか忙しない動きをしているなぁ(苦笑)

…あら、ら、ら? なにやら検査で止められちゃった?

いつまで経っても出てきませんよ。おーい、大丈夫かー;;

後に本人のblogで判明したのですが、手荷物に機材を入れていて

それがX線チェックに引っかかったようでした。(写真参照)

…怪しすぎるやん。アホだなぁ~。(だから可愛いんだけど♪)

 

いちおう、私の帰りの列車の時刻から逆算して

タイムリミットを設定してはおったのですが

荒木が登場口に消える最後の一瞬まで

本日の運転手がガラスにへばりついちゃって剥がれなかったんで

なんだか嫌な予感を残しつつ…

次はJR佐賀駅に向けて、大暴走です。(次回予告)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)