お誕生日、おめでとうございました。

梅乃宿
梅乃宿

無事、誕生日に久が原へ到着したようなので、今年のプレゼントについて補足説明デス。

奈良の造り酒屋「梅乃宿」より昨年末、取扱店舗および本数を限定した試験販売を経て

ようやく今年の春から一般発売の運びとなった、「あらごしみかん酒」です。

分類上は、日本酒ベースのリキュールですが…

その特徴は正に、懐かしの「つぶつぶみかんジュース」!!!

後味だけがうっすらアルコールですが、ついジュース感覚でガブガブいっちゃう

大変危険な飲み物です(笑)

氷を入れて、ロックでどうぞ。

 

試験販売の時に運よく入手し、以来この味の虜になってしまった私…。

(元々、みかんジュース好きだしね)

待ちに待った一般発売の報を聞き、今年はコレを贈るしかないやろ!

と、相当早い段階から策を練っておりました(笑)

指定したオリジナルメッセージを、書家がラベルに手書きして

桐箱にセットしてくれるというサービスを発見できたのは、すごいラッキーだったなぁ♪

 

酒好きのS田女史も、ぜひ買って飲んでみるがイイよ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mamiemon (火曜日, 18 8月 2009 22:01)

    昨日みんなで飲んでみました〜。
    いやあ、美味だった〜!(*^ω^*)

    つか、みかんジュースだ〜♪ で、7度程度だけどガブガブと(いや甘くてそんなにガブガブは)いけちゃう、でもお酒(笑)。大変キケンな飲み物です(笑)。丸氷をいれてロックでいきましたよ〜♪
    日本酒は断然辛口なんだけど、ドラゴンパンチとかフルーツ系は甘くて全然大好きなので(で、酔わずに飲める)、嬉しいです。ありがとう〜〜(^^)/

  • #2

    snownya (火曜日, 18 8月 2009 23:52)

    えへへー。お粗末様でございました。
    こどもビールならぬ、おとなジュースって感じでしょ?(笑)
    こんな甘い酒は、まかり間違ってもバレンタインには送れんし
    この機会を逃しては!って気持ちで。

    てか、こんなトコに書き込んでる前に、自分ちのお客さんにはよう返礼しなはれ~;;

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)