魔法瓶が魔法すぎて困ります

コミックマーケット76
コミックマーケット76

今日は秋口の陽気って言った気象予報士は、どこの誰だーっっ!?

めちゃくちゃ暑いよ。そりゃー雨よかマシだけどさ。ぶつぶつ…。

 

今回、お世話になってる友人の文芸サークルは「東5ホール」

ちなみにS田女史の創作少女は「東2ホール」で

更にはオリジュネが「西1ホール」と、分散されてしまいました…。

東⇔西の移動は、正直めんどい。

しかも早々に、男性向け超大手列が出来始めて、怒声は飛び交うわ雄叫びは上がるわ…

東、怖すぎる(涙)。次は西に戻りたい…。

 

S田女史からは「負け犬…」というタイトルで

朝方まで作業やってたせいで会場は9時入り、というメールが入りました。

とゆーことは、設営で一時閉鎖までに東館を抜けることは出来ないだろうし

寝不足だときっと、使い物にもなりませんね?

そんなダメ子のためにも、私は私の出来ることを成さねばなりませぬ。

私の方は早々に設営も終わらせていたので、とっとと西館に向かうことにしました。

(一刻も早く、東から逃げ出したかった。とゆーのもある。笑;)

 

最初どこから並ぼうかと悩みましたが、一番ムリめなところから攻略しようと

某暴君(笑)サークルに狙いを定め、シャッター外で待機…してたら

あれ? なんか、見知った顔が通り過ぎた?

どうしても気になったので確認しに行ったところ

やっぱり荒木のライブで、友人の友人として紹介された人でした~(笑;)

しかも住所は同じ市内(と聞いている)。

これはアドレス交換するしかないでしょ!と思い、新たな交友関係を築いてみました。

やっぱり荒木ファンは、ヲタク率が高いな…。

 

無事にコミケ76の3日目も幕を開け、ここからはスピード勝負です。

かなり効率よく回れたので、11:00過ぎには目的を達し

一旦、東館へ戻ることにしました。

ら。東館へ向かう通路の列が、既に停滞しとる~~~;;

 

しょうがないので裏道代わりに、企業ブースへれっつらGO☆

ついでに一迅社の『百合姫』番外小冊子『小百合姫』もGETです。

はぁ…藤生さんのエッセイ2頁のために1,000円か~。

百合姫はマガジン・マガジン社発行『百合姉妹』廃刊後の後継誌だけど

なんか路線を見誤ってる感じで、執筆者のレベルも落ちたし

ハッキリ言って、読むのが辛いんだよなぁぁ。

…ま。企業ブースをバイパスに使ったお陰で、買物をした上に

スムーズに東館へ戻ることができましたけど。

事前に情報くれていた、S田女史に感謝デス。

 

しばらく売り子のお手伝いをして、午後の落ち着いた頃にもう一度

各方面へのご挨拶巡り。西館へ向かわねばなりません。(遠い…)

まださほど遅い時間でもないのに、既に西館は撤収しているサークルもちらほら。

…早っ! コミケは16:00までなのに。みなさん早すぎですよ。

ちょっと焦りつつ、ぐるり一周。

御大んトコはなにかと時間が必要なので、最後回しね(笑;)

今回のコミケで同人活動を一旦休止する藤生さんにも

ちゃんと会ってご挨拶できたし、良かった良かった。

(ただ一人、御礼を伝えたかった方が、既に撤収されてたのは無念なり~;;

 早く荷物送らなきゃ…)

 

で。SSスペースに行ったらTちゃんに、A.G.P.飲み会の件を聞く前に

機先を制されてしまいましたよ。あははは。

2回参加の承諾、ありがとう。女史も強制参加にしておいてくれたまへ。

(どんだけファンやねん、って感じやねー)

にしても、2回参加について要望出した人が他に居なかったことにこそ、驚きだな~。

肝心の御大は、なんかレイヤーさんとお話が弾んでるみたいなので

また次の機会でいっか。と帰ろうとしたら、戻ってくるし。

…なんか私、行動読まれてる?

うっちーにもお土産ありますよ。近々荷物を送るので、お楽しみに~♪

(そして御大に感謝するように!)

 

ところで朝準備した魔法瓶の氷は、性能良すぎて最後まで溶けず。

ミネラルウォーターを飲み切ってしまった後は、氷水を一滴ずつしか口に含めません;;

魔法が強力すぎて、困るなぁ。

自販機で新たな水(ぬるい…)を購入して、投入したら良い感じに。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)