キタの台所、リニューアル中。

クラブハリエ B-studio Osaka
クラブハリエ B-studio Osaka

大阪人の台所、阪神百貨店の地下食料品売場。

営業を続けながら少しずつ改装し

続々とリニューアルを重ねています。

 

大人気「クラブハリエ」のバームクーヘンは

いつも大行列で、夕方には完売しちゃっていたのですが

フロア内に工房が新設され、焼きたてバームクーヘン

いつでも入手できるようになりました。嬉しい!

(賞味期限はいちおう、当日中)

 

そして本日、新たなショップが初お目見え~。

(偶然立ち寄ったら、OPENしてた)

果物屋さんが作るフルーツデザート「hanafru(ハナフル)」です。

季節の果物がこぼれそうな位にたっぷり乗ったタルトや

ゼリー、ジュレ、ミルクゼリー、ヨーグルト、ジャム、シロップ漬け…。

どれもこれもキラキラしていて、すっごく美味しそう~。

とりあえず気分で、ミルクゼリーを3種類(いちじく、スイカ、メロン)と

フルーツは入ってないんだけど、担当してくれた店員さんのオススメだという

紅茶とミルクの二層ゼリーを購入してみました。

商品の種類が多すぎて悩みそうな中、この店の面白いところは

店員が各自、あくまで自分の好みの商品を奨めまくっていたところ(笑)

「今、僕はコレが一番好きで、二番目はコレで~」なんて具合で

客の好みなんて、ほとんど聞いちゃーおりません(笑)

逆に「じゃあ、美味しいのかも?」と思わせるんだから、たいしたもんだー。

本当はタルトも試してみたいんだけど、さすがに2人暮らしでワンホールは…キツイ;;

(でもさすがに、いちじくタルトは今の季節だけだよなー)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)