国民審判

予想はしていたけれども、まさかここまで…!という、民主の圧勝ぶり。

特に近畿は、比例代表も含めると、民主擁立候補が結局全員当選しとる…。

(ここまで偏りが出ると、逆に怖いよー;;)

民主の冠がついていれば、未経験の新人議員でも当選するという感じで

これは民主党という政党が支持されたのでは決してなく

自民党への強い拒否感の表れとしか思えませんね。

なのに、自民党離れを起こした要因(歴代首相)たちは、ほとんど当選という皮肉~(笑;)

ま、このまま2大政党の構図が定着してくれれば

政治も少しは正常化していくんじゃないかな?と、淡い期待。

 

今回、30台の若手が台頭し、老兵はほぼ一掃されましたねー。

当選者の平均年齢を出して欲しいな。

議員にも定年制が導入されればいいのに!

(比例出馬の制限だけでなく、政治家としての存在そのものにおいて)

 

民主党のマニフェストである、子ども手当も、高校無償化も、高速道路無料化も

未婚で子供がおらず、車も持たない私にとっては、な~んの恩恵もございませんな。

はっはっは!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ucchy (月曜日, 31 8月 2009 09:31)

    消去法で民主党政権誕生しちゃったねぇ。
    うちは子供手当増額はありがたいけど、高速無料化によって所得税の扶養控除がなくなるのは痛いなぁ。

    首相経験者で落選しちゃったあの人が、選挙カーに乗るのに、人に支えてもらっていたのには驚愕。ろくに体が動かないようなご老体は引退するべき。

  • #2

    snownya (月曜日, 31 8月 2009 10:25)

    そうなのよ!
    老いさらばえた身体と脳で、政治なんてできるものなの?
    …と思うんだけど。
    既得権を自ら手放す筈がないんだから、やっぱりルールを制定して
    強制的に降りて頂くべきだわ。

  • #3

    mamiemon (月曜日, 31 8月 2009 15:54)

    ……日本が日本人のもので有り続けられますように;
    オソロソス。
    裁判官はどーなったんだーとか(無印、三人しかいなかったぞ)。

  • #4

    snownya (月曜日, 31 8月 2009 21:13)

    日本国民が気付かないうちに、某国の人たちの二重国籍や
    選挙権が認められてそうで、すごい怖い~。凍る~;;
    支持母体が日教組だったりするのもねぇ。
    健全な組織のあり方とは、かけ離れてる気がするんだけど。

    労組も民主支持だから、カンパ(という名の献金)の回覧が
    たまに回ってきますよ。
    あんなのに一度でも名前を残せば、支持者としてカウントされること
    必至なので、ぜーっったいにお断りですけど~。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)