総選挙!

2007年の衆院選に引続き、イベント的なワクワク感があるのは不謹慎かしら?

微力ではあるけれども、決して無力ではない「清き一票」の構造が

ようやく現実のものになったという感じ。

大先生たちが必死の形相で票集めに奔走している姿を見て

ちょっと意地悪い視線を送ってしまいます。

選挙の時ぐらいは、苦労してもらわなきゃね。

主権者のありがたみが身に染みないでしょ。

 

うちの選挙区って、他の候補は怪しすぎて(母体が新興宗教か共産主義)

選択しようがないぐらいに、自民VS民主の一騎打ち状態なんだよね;;;;;

今までチョーシ乗りすぎた自民党がへし折れるのは、個人的に大歓迎なんだけど

民主党が第一政党になった場合、日本の未来は大丈夫なのかという一抹の不安が…。

(じゃあ、どこの誰なら良いのかと問われると、非常に難しい問題なんだけど;;)

今の時流に乗って投票した人たちが、いずれ冷静になった時

後悔しない結果であってくれることを祈ります。

(小泉郵政選挙が、いい例だよねー)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)