鎌倉ご当地パスタ?

選挙の何が楽しいかって、今となっては聖域である小学校に

投票会場として堂堂足を踏み入れられること~(笑)

なにもかもが小ぶりで、可愛いなぁ。

少子化のせいか、教室の一つが「和室」に改装されていました。

これって用途はなんだろう。

礼儀指導の授業? それとも部活?

先生たちの昼寝場所になってなきゃいいけど(笑;)

 

スーパーに立ち寄りたかったので、帰りは少し回り道。

今のマンションへ引っ越す前には毎日通っていた道を歩いていると

以前は和食レストランだったところが、パスタ屋さんに変わっていました。

「鎌倉パスタ」って?????

旭川ラーメンや尾道ラーメンみたいな、ご当地ラーメンのパスタ版?

(…と思い、調べてみたところ、単に和風のイメージから名称を採用しただけらしい。笑;)

生麺工房と銘打っているので、一度は試してみたいかも。

 

でも実際のところ、生パスタよりも乾燥パスタのが好みなんだけどねー。

スパゲッティーニかカペッリーニぐらいの細麺が、一番好きさ♪

なんか生パスタって、食感がモチャモチャしてない?

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)