ほろ酔いラムレーズン

アイスクリームのエスプレッソがけ+ラムレーズン
アイスクリームのエスプレッソがけ+ラムレーズン

名義貸ししているV6のFCより

メンバー主演の芝居のチケットが届いていたので

早いとこ手渡してしまいたかったのですが…

こちらの仕事が読めず、定時後のお約束が

なかなかできませんでした。

 

この日は週末だし、夕方の仕事量から見て

なんとか19:00頃には梅田へ出れそうな様子だったので

急遽メールで呼び出し。

快く応じてもらえたので、一緒に食事かお茶でも…

という運びになりました。

 

あまりコッテリした食事は入りそうになかったので

大阪駅前第2ビルの「牛亭」に案内。

先日、同フロア内で移転して、店舗面積が少し広くなりました。

私はココの「水煙蒸し豚もやし」が、大好きなの~♪

「水煙蒸し」とは、水蒸気で蒸された料理のことで

大きめの一人鍋にたっぷりのもやしと、その上に並べられた豚バラ肉が

水蒸気で蒸されたメニューです。

蒸し料理なので栄養価が高く、カロリーは控えめ。最高。

付けダレは、ポン酢か胡麻ダレが選べます。

(軽く塩コショウが振られているので、そのまま食べても美味しい)

これにご飯と漬物が付いて、580円。中華麺をプラスすると、680円。

しかし私はご飯不要なので

「麺入り豚もやし単品、ポン酢で」というのが、定番オーダー(580円也)。

ツレも悩んだ挙句、同様の注文をしてました。

出てきた鍋の大きさに驚いていたので、してやったり☆(笑)

 

まだまだ喋り足りない感じだったので、E-maのカフェ

ビブリオテークに河岸替えしました。

何といっても、ここの「アイスクリームのエスプレッソがけ+ラムレーズン」が

オススメなのですよぅ~♪

私の大好きなアフォガードに、ラムレーズンがドサドサ投入されているの。

しかもこのラムレーズンが、キョーレツにラム酒が効いておりまして

完全に大人の味。お酒弱い人だと、酔っちゃうんじゃないかな?

(実際ツレは、ぽ~っとしてた。笑)

ぜひとも酒好きのS田女史には、食べて頂きたい逸品なのですよー。

 

新幹線の車内販売で、バニラアイスと(煮詰まった)コーヒーを購入して

アイスにかけながら食べるのも、実は好きです(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)