NEW☆阪急

花巻
花巻

阪急うめだ本店の建て替え第一期棟(建て増し部分)が

先日、9/3にOPENしていた訳ですが。

もうさすがに人出も落ち着いた頃だろうと思い

会社帰りに寄ってみましたー。

 

ふぉぉぉぉ…っ!

オープニングセールで、三田屋のコロッケが全品88円~。

(三田屋には3つあって、ここは「廣岡揮八郎の」がつく店)

やはりここは、蟹クリームコロッケと肉じゃがコロッケに決まりでしょう。

そして週替わりのイベントスペースは、トップバッターが小樽の「ルタオ」だって!

ルタオはチーズケーキが有名ですが、ソフトクリームなんて初めて食べた。

昨日食べた弓削牧場のソフトは、サラリと上品な味だったけど

ルタオのは牛乳が濃厚~(でも後味はサッパリ♪)。どちらも甲乙つけ難い。

 

しかし私をなにより喜ばせたのは、聘珍樓のコーナーが新しく登場したこと。

おおお、花巻発見です!!!

あの、ほのかに甘くてふわふわモチモチした食感が、大好きなの~~~♪♪♪

いつか、巨大でゴージャス☆ブリリアントな「聘珍極上饅」も食べてみたいな。

フカヒレ、金華ハム、ホタテ貝柱、海老入り300g…

横浜の中華街で見掛けて以来の、憧れです(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)