更に大胆に工夫してみた

テンキーボード
テンキーボード

テンキーボードでハイフンを押したつもりが

その上のバックスペースキーに指が当たり

せっかく入力した数字が消えてゆくという不幸…。

(原稿ガン見しながら、ブラインドタッチを続けてるので

 一区切りつかない限り、液晶画面は見ないんですよ)

 

厚紙で囲いをしたりと工夫を試みましたが

あまりに邪魔だったので、該当のキーそのものを

引っこ抜いてみました~。

格好悪いけど、これなら絶対に押したりしないヨ!(笑)

 

 

→追記

初期不良なのか、数字の「0」キーが硬くて押下しづらく

仕事にならんかったので、結局会社の在庫品の中から

別のテンキーボードへ交換してもらうことに。

(これまでの私の苦労は一体…)

もちろん、バックスペースキーなんて不要なものは付いてない

メーカーのを吟味しましたよ!(笑)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)