王様のおやつ

グーテ・デ・ロア
グーテ・デ・ロア

阪急の建て替えに便乗してか

お隣の阪神百貨店も、8/26~リニューアルした訳ですが

NEW OPENしたお店の中で、友人が大絶賛していたのが

ガトーフェスタハラダの“グーテ・デ・ロア(王様のおやつ)”と名づけられた、ガトーラスクでした。

いつ見ても大行列なので、腰が引けていたんですが

逆に「いつ並んでも一緒か~」と思い、覚悟を決めて行列に参加。

「ただいまの行列、30~40分待ちです」って…一体どこのTDLだよ(笑;)

 

見物してると、みんなガッサガッサと大袋をつかんで

4個5個買いはデフォなのね;;

どおりで買い物カゴが、手前に用意されてるはずだ!(笑)

一回買うのにこれだけ並ばされるんじゃあ

纏め買いしよう、って気になるのも無理はないけど。

とりあえず私はお試しなので、大袋1個だけに留めておきました。

最初に言われたよりは早く、20分程度でお買物は終了~。

(それでもイラチの私にしては、辛抱強く並んだ方だ!)

 

帰宅してさっそく開封。

ふぉぉぉ、お・い・し・い~~~!!!

甘さあっさり控えめで、バターの香りが口に広がる。

自制しないと、いくつでもバクバク食べちゃいそうな(笑;)

 

友人の話によると、ホワイトチョコレートがけのラスク

(秋~春にかけての季節商品)が、これまた美味なんだそうで。

その頃にまた、並んでみるかなー。

チョコはさほど食べない人なんで、たぶんプレーンのが好みだと思うけど。いちおうね。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)