ライバル意識?

mixiにログインしたら、新しく「一言つぶやく」だけみたいな機能が追加されていた…。

これって明らかに今人気のミニブログ、ツイッター<twitter>を意識してるよね!?

(でもネット界では既にtwitterは古くて、次はタンブラー<tumblr>だとか言われてるけど)

 

私は、無秩序に垂れ流されるボヤキを聞いたり

他人の発言にコメントして回るだなんて面倒は御免だし

まず第一に、web上で他人と繋がりあう気が更々ないので

こういうミニブログには全く興味が湧かない。

mixiはmixiの特徴があって、ユーザーも棲み分けているんだから

中途半端なマネは止めた方がいいと思うんだけどなー。

 

ちなみに私は、mixiで日記書くつもりはないし

もちろんココのblog記事をリンクさせるつもりもないけれど

友人達のサイトを一個ずつ訪問しなくても、更新状況が一目で分かって

アクセスし易いところに関しては、重宝しています。

(初期のプロフィール全公開だなんて風潮がなくなったからこそ、言えることだけどな)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mamiemon (日曜日, 20 9月 2009 03:03)

    ミクシのボイス。日記に書くまでもないことをぼやくのにはなかなか便利。
    うちら周りは案外みんな使ってるよ(笑)。
    読んでると確かに日記に上げるまでもないけど、一言いいたいー的なのとか気軽にあがってて。
    ツイッターよりもっと「一言」感があるような。
    読まなくてもいいし、読んでも流していいし、言いたくなったら書き込めばいいだけだから制約感もゼロだし。
    つか、不特定多数で、ツイッターっての、触る気全然ないあたりで、そっちの方がどーでもいいやって感じだったんだけど。

    というわけで、実はおもろ便利につかってるのがここにいるよーというだけのコメントっした(笑)。

  • #2

    snownya (日曜日, 20 9月 2009 04:05)

    あ、そうか!
    mixiだとマイミクのつぶやきしか入ってこないもんね。
    マイミク制限さえしてれば、ツイッターほどのノイズじゃないんだ。

    ミクシィねぇ~。
    私は友人達の日記を読む一方なので、ちょっと罪悪感あったり;;
    一言ぐらいなら、発信できるか!?
    なんて、マミえもんのコメント見て、考え直しました。
    …でも、基本的に(ココ以外での)レスポンス悪いからな。
    ただの言いっ放しになっちゃうかも(笑;)
    つぶやきだから、それでもいいのか。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)