SW終了

のんべんだらりと過ごしたシルバーウィークも、ついに終了。

実はこの5連休の間、プチ断食を実行していました。

液体はどんだけ飲んでもOKだけど、固形は丸一日食べずに

臓器を休ませる、ってヤツ。

ダイエット効果というより、胃弱対策で試してみたかったんだよね。

(ここ最近、飽食が続いたしー;;)

仕事しながらじゃ辛いから、この連休に当てるのがちょうど良いかな?

と思いまして。

 

<基本的なプチ断食の方法>

1日目 予備断食(ごはんを減らしていく日)
2日目 本断食(ごはんを食べない日)
3日目 復食(ごはんを少しづつ食べ始める日)

 

さすがにずっと食べないのはマズイんで、ヨーグルトや豆腐などを

途中で補給しつつの繰り返し。

液体は、みかんジュースでビタミン補充~。

特に連休中は予定も入れず、活動低下してたお陰か

さほど空腹感はありませんでした。

(元々、あれば食べるけど、無くてもヘーキっていうか…)

今後は、予定のない金~日曜の週末にかけて、続行してみようかな☆

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)