焼き鳥屋のイタ飯メニュー

自宅マンション前にある、小さな小さな焼き鳥屋。

(他にも、カウンターのみの立ち食い焼肉店とかあり、ちょっと面白い一角)

なのに最近、「つぶ貝のエスカルゴ風」やワインなどなど

イタ飯メニューが店頭に貼られるようになって

正直 ????? な感じでした。

そんな中。私の興味を引いたのは、「持ち帰りピザ」の文字。

焼き鳥屋のピザって、どんなだ!? 面白い!

生地もソースも手作りだそうで、具はシンプルながらも一人前600~650円。

宅配ピザよりも間違いなく、焼き立てが食べられる。

だって家が目の前ですから(笑)

 

ネットで電話番号を調べ(なんと連絡先は携帯。固定電話を引いてなかった)

焼き始めてもらうようお願いしてから、自室を出発。

焼き上がりまでの間、カウンターで出してもらったお冷を飲みながら

店主とお喋りして待ちました。

どうやらこの店主、元はイタリアンの料理人だったらしくて

実は本業に戻っただけだということが判明。うん、それなら納得です。

今後は更に無国籍料理の居酒屋へ、変身していく予定なんだとか…。

メニューを眺めていると、美味しそうな鶏料理がいくつかあって

今度は店内で食べるのも良いかもー♪ と思いました。

飲まずとも、普通に夕飯使いで。だって家が目の前ですから(笑)

 

焼き立てのクリスピーなピザは、かなりGOODなお味でしたよ!

サイズも小さめ(紙皿ぐらいの大きさ)で、食べ切るにはちょうど良い感じ。

わぁい。今後は宅配ピザなんかを頼まなくても、美味しいピザが食べられる~。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)