アクセシビリティ&ユーザビリティ

WEBウィングス
WEBウィングス

これまた本日、新書館の無料webマガジン『WEBウィングス』が創刊…の筈…ですが。

重くて重くて、アクセスするだけでも至難の業。

web上で漫画を読むだなんて、とーんでもない!な状況でした;;

もうしばらく様子を見て、空いた頃に再チャレンジするしかないかー。

 

大体さぁ。アクセス増加を見越して、サーバを充分に補強しておかないなんて

どんなリスク管理よ。企業の体質が問われるなぁ。(ま、新書館だし)

 

 

→追記

翌早朝、最アタック。今度はアッサリ繋がりました。…が。

画面サイズに対して写植が詰まりすぎてて、すっごく読み辛~い!

書体の選び方が悪いのかな、文字が黒々と潰れちゃってるよ…。

いちいち虫眼鏡マークで拡大表示させるのも面倒くさいし。

(これがまた、巨大化しすぎて画面に見開きが収まらないという…)

根本から、ユーザビリティがなってないんだよね。

情報ユニバーサルデザインという言葉、勉強した方がいいよ。新書館。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)