季節性インフル注入

インフルエンザワクチン
インフルエンザワクチン

週末のJ庭を控え、インフルエンザの予防接種をしてきました。

といっても大流行中の新型ではなく、季節性ですけど。

まあ、やらないよりはマシかな…と。おまじない的な意味合いで(笑;)

 

去年あたりから予防接種は、就業時間中にちょこっとだけ抜けさせてもらい

会社付近のクリニックで受けるようにしています。

自宅近くの病院だと、患者の待ち時間がハンパなく長くって

午前半休を取っていてさえも、朝のうちに終われずに

午後出勤にも遅刻しちゃうことが多々あったんですけど

オフィス街の病院ってば、日中ガラガラ~。

受付を済ませれば、あっという間に名前を呼んでもらえるという事を知りました(笑)

(病人が少ない分、新たな菌をもらってしまうリスクも低いしね★)

 

私が予防接種を受けたキッカケとして、お子さんがインフル発病したために

月曜日からお休みしている隣席の同僚の存在があるんですが…

(大慌てで予約の電話を入れた。笑)

本日の連絡にて、検査結果が「新型インフルエンザ」であったことが判明。

しかも子供だけじゃなく、自分まで感染しちゃったと! あちゃー;;

弱毒性のお陰か、さほど辛そうではないのが救いです。

(私も今のうちに、抗体をもらっておくべきか?)

しかし今回の予防接種は、あんまし意味なかったねー(笑;)

庭を散歩するおまじない、おまじない…。

 

 

→追記

その後のニュースで、過去の季節性インフルエンザの免疫が

新型にもある程度働くんじゃないか?という説が、発表されましたねー。

それが本当なら、嬉しいんだけど…。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)