ガンガンメール

久々に、auやるじゃん!な新定額料金が発表されました。

その名も「ガンガンメール

プレス発表が10/20で、昨日からCMも流れ始めているそうです。

土屋アンナがいー感じ♪

 

内容を簡単に説明しますと

プランEシンプル&誰でも割(780円)+EZ WIN月額料(315円)の計1,095円ポッキリで

相手先キャリアに関係なく、全てのメール料金が無制限で無料となり

Ezwebのパケット通信料だって、上限4,410円で打ち止め(現行のW定額と同等)

…というサービス。

その分、通話料金は若干割高に設定されておりますが

私みたく、利用するのはメールと、たまのEZweb接続のみ。

通話を殆どしない人間にとっては、まーさーに画期的なサービスと言えるでしょう!

特にこのサービスのなにが凄いって、キャリアや時間帯も関係なく無料ってトコ。

某SBさんは、一見お安いようで、なにかと利用制限つけまくってますからー(笑;)

あと、パケット系の割引サービスを追加せずとも

自動で料金に上限がかかってくれるところも、ナイスです☆

 

ちなみに現在の私。

【基本プラン】プランSSシンプル(1,961円)+EZ WIN(315円)=計2,276円

【定額制割引サービス】ダブル定額ライト(1,050円)

それに年割(基本料25%OFF)+家族割で980円ほど値引きされ…

請求額に占められる基本料金は、ザックリ2,300円ぐらい?

(まあ実際には、キャンペーン割引などが付いて、もう少しお安くなっておりますが)

 

それが、ガンガンメールに切り替えると…

わ。すごい。計算が合っていれば、約1,200円ほど月額料を引き下げられるわ…。

ダブル定額ライトの月額料を、まるっと支払わずに済むというのが、一番大きいかな。

 

でもこれを利用するには一つだけ、個人的なこだわりを曲げなくてはならぬ点が…。

それは、2年縛りの「誰でも割」に加入しなくてはいけないって事~;;

auをやめる気は更々なくても、縛られるのは嫌なんじゃー!

せっかく今まで、年割でコツコツと割引率を上げてきたのにな。ちぇーっ。

 

ま。そんな、ワタクシのたわ言は置いといて(笑)

今回ばかりは自信をもってお勧めできるサービスなので(※通話利用をしない人に限る)

この場を借りて、宣伝させていただきました~。

11/9より、サービス受付開始です☆ (関西エリアは事前予約ができるとかいう噂)

 

 

→追記

通話利用する人は、ガンガンメールに月額+390円で

「指定通話定額」をオプションにつけるのも良いですね。

これは指定した先3件の国内通話が無料になるサービスです。

但し、他社携帯の番号は対象外なので、ご注意を! 

あ。「家族割」なら定額料無料で、家族間通話が24h無料になりま~す。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)