復刊.com

新八犬伝
新八犬伝

NHK連続人形活劇『新・三銃士』に、勢いづいた私。

大好きだった『新・八犬伝』の書籍版が過去に存在しているのですが

我が家にあるのは、古本屋で発見した、綴じもボロボロの3冊組…。

現在どうなっているのかな?とネット検索してみたのが、キッカケでした。

 

したらば!

復刊ドットコムで、再販が実現しているというではないですか~!

…こ、これは欲しい。

在庫状況はというと、ケース入りの3巻セットは在庫なし。

残りのバラも、僅少・僅少・僅少…。

ヤバい。このまま人形劇ブームが起こると、すぐに完売してしまう;;;;;

 

試しに楽天ブックスで検索してみたら、3冊セットがなぜか

【取寄せ(メーカーに在庫確認)】と表示されていましたので

一縷の望みを託して、購入ボタンを押下。

「在庫切れ」の回答を恐れつつ、待っておりましたが…

さすが。私の強運は健在でした(笑)

ちゃーんと無事に、ケース入りで届きましたよ!

 

人形劇版は、滝澤馬琴の『南総里見八犬伝』とは若干違う構成なんだけど

坂本九ちゃんの講談調のナレーションが、軽妙で面白くってねぇ。

それがそのまま、とてもイイ感じに書籍化されているんですよ。

大人も充分楽しめるし、子供向けに級数が大きく、ルビも打たれているんで

子持ちママさんにお勧めしちゃうな!

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)