絶賛コロッケ

げんさん特製ミンチコロッケ
げんさん特製ミンチコロッケ

私、自分でもかなりコロッケ好きだと思うんですが

特に大好物なのは、カニクリームコロッケ。

そして格別だと思うのは、肉屋の店頭でラードで揚げられた、牛肉コロッケなんです。

あれは、なんというか…ちょっとノスタルジックな味だよねぇ。

 

そんな私が、今までの人生で食べた中で最も衝撃を受け

何度食べても一番美味しいと思う、そんなコロッケが存在します。

それが、肉のげんさんミンチコロッケ

薄い外衣はカリッとしていて、中の具はというと、とろっとろ。 

たまねぎの甘味と、ぎゅ~っと濃縮された肉の旨味のハーモニー。

じゃがいもはあくまで繋ぎで、ミンチ肉のが多いんじゃないか?って勢いで…。

しかし本店が滋賀なもので、阪神のデパ地下にたま~に出店する

そのタイミングを掴まないことには入手不可能Jという

私にとっても幻のようなコロッケなんですよ。

ちなみに1個200円(あれ?値下げした?)という

コロッケにしては少~し強気な価格設定でありますが

この味さえあれば、全て許されるって感じ。それぐらい、美味。

(神戸森谷商店のコロッケ80円も有名だけど、そこより更に美味しいと思う) 

 

そんな、げんさんのミンチコロッケ。

本日、デパ地下で見つけた時には、まさに「来た!来た!来たーっ!」って感じでしたよ。

5個買えば1個オマケしてくれるというので、もちろんソレで(笑)

んんんっ、やっぱり美味し~~~い♪♪♪

思えばホテルのランチよりも、高揚している自分がいた…。

 

肉だけじゃなく生コロッケも、ネット通販してくんないかな~と思わなくはないのですが

きっとあれはラードで揚げなきゃ、美味しさを再現できないんだろうね;;

おそらく来週の火曜ぐらいまで阪神に出店してるはずだから、また買いに行かなくては。 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)