大胆パオ?

大湯包(だいたんぱお)
大湯包(だいたんぱお)

観劇後は、有楽町イトシアプラザ3FのKAMONKA 點(TEN)で遅い夕食を。

ここは今までにも何度か利用している、お気に入りの店です。

高級食材を惜しげもなく使ってくれるんで、ちょっとした感動が味わえますよ(笑)

但し、明日があるのでお酒は控えて、中国茶でネ☆

 

【点心五種盛り合せ】

(1)鮑焼売 (2)牡蠣焼売 (3)きのこ焼売 (4)上海蟹味噌小籠包 (5)フカヒレ蒸し餃子

どれから食べ始めるかで、めっちゃ悩んだ。

特にアワビ! じゅわっと味が染み出して、たまらんですー。

【大湯包(だいたんぱお)】も、かなり面白い点心。

まずはストローを突き刺して、中のスープを味わうんだけど

そのスープが熱すぎて、ストローが変形しそうな勢い(笑)

私、決してネコではないのですが、かなりアツアツでした。

全部吸い終えたつもりでも、スプーンで割ると、まだまだスープが溢れ出てくるし!

最後にデザートまでしっかり食べて、大満足よー。

 

私が追加オーダー分を食べてる間、女史はサークルチェックをしてました(笑)

原稿やってたから、この時間しかチェックに充てられる時間がないんだって;;

閉店時間ギリギリまで粘って、一通りのチェックは終えられた様子。

しかし、帰宅後もまた原稿書き(どころか、電車の中でもノートブックで作業)って…

ここんとこずっと寝てないらしいし、大丈夫なんだろかー;;

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)