人間も携帯も療養中

安心ケータイサポート
安心ケータイサポート

本格的に風邪ひいちゃいました…。

微熱以上には熱が上がらないので、新型インフルじゃないのは確実。

営業締め日で一番多忙な時期のため、身体を引きずって出勤しましたよ。

あ~くらくらする~ぅ;;

 

定時後は早々に上がらせてもらい、事務所から一番近いクリニックへ向かったんですが

電話での予約が一杯で、19:00頃までお待ちいただく事に…とのこと。

ただでさえしんどいのに、1時間も待ってられないわー(泣)

同じ1時間を費やすのなら、ただ座って待っているよりも

帰宅して、近所の病院へ行こうと判断しました。

いつも通ってる病院は19:00までなんで、残念ながら終了しちゃっていましたが

目の前の商店街にひっそりと開業している、自宅併用の個人医院が

ありがたいことに、20:00まで受付けてくれてました。ラッキ★

私は初めてきたけど、ふわぁ、なんだか懐かしい感じの病院だー。

待合室~診察室の感じや、おじいちゃん先生なところが

子供の頃に通っていたかかりつけの医院と、雰囲気一緒なんだよね。

(そちらの病院は、途中で立派な鉄筋に建替えられちゃいましたけど)

自己診断どおり、感冒との診断を受け、薬を処方してもらいました。

 

診察がスムーズに終わったお陰で、まだ20:00までに時間が残ってる…!

 

携帯ムービーは復活したけど、カメラは死んだままだったので

閉店前のauショップに駆け込んで、修理を依頼。

あうう。2週間ほど、代替機生活か~;;;;;

操作に四苦八苦しちゃってるんで、その間のメールはみんな控えるように!(笑;)

 

そうそう。代替機にデータを移している間、退屈だったので

ついでに「ガンガンメール」の予約も済ませちゃいました♪

そこでセンターに確認してもらって、初めてわかった新事実…!

 

本来、「プランEシンプル」+「誰でも割」が基本契約となる、ガンガンメールですが

au利用年数が満10年以上の場合は、「年割」のままでも加入が可能なんだそう。

なぜかというと…「誰でも割」の割引率と、同等になっているから!

なので、リスクの少ない方のサービスを選択できるって訳なんです。ラッキー♪

ちなみに私は…契約12年目に突入しておりました。へえ~、もうそんなになるのか。

 

おさらい。

<ガンガンメール利用上限額>※W定額系サービスに同じ

・EZweb:4,410円
・PCサイトビューアー:5,985円
・PC接続時のモバイルデータ通信:13,650円

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)