エコマスク

京都くろちく
京都くろちく

今週いっぱいはマスクの子でした。

前のインフル騒ぎで、マスクが市場から消えた際

「使い捨てはイカン!これからはエコの時代だ!」

と…ネットで探した、可愛い立体型のガーゼマスク。

洗い替え用に何種類か購入しましたが

一番のお気に入りは「うさぎ」柄~♪

会社での評判も、上々でした。

京都くちろくという、和柄グッズのお店です。

どうやら最近、プリーツタイプの大判も開発されたようですね。

 

和柄以外に、素敵なのはないかな…と思い、検索♪検索♪

あった、ありましたよ~~~!

 

まずは通販会社フェリシモの、立体カラーマスク

柄はイマイチ好みじゃないけどさ(笑;)

ゴムひも部分の長さを、ビーズ留めで調節できるところが魅力的☆

 

そしてもうひとつ。

なぜか販売元が、熊本の食品会社(笑)という「カラフルマスク

色柄の種類が多くて(ちと派手目だけど)、なにより便利な機能がっ!

マスク裏面に、ガーゼやティッシュを挟めるポケットが付いているんだって。

洋服に合わせ易そうな、ベースがベージュ色のものを選んで購入。ポチッとな。

 

でも実のところ…

今や市場では、使い捨てマスクが潤沢に販売されておりますね(笑;)

あの春の大騒ぎは、いったい何だったんだろう~。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)