奇跡の縮毛矯正

友人の結婚式を控え、当日セットをする前に、縮毛矯正を行ってきました。

アイロンでパタパタ挟むだけの簡単作業と思いきや!

やっぱり、技術の上手下手はありまして…。

(下手な子ほど、それをちゃんと理解せずに、雑な処理をする~)

 

ストレートに関しては全幅の信頼をおく、女の子が一人いるんですけどね。

既にその子はアシスタントではなく、スタイリストに昇格しちゃいましたため

手が空いている時にしか、入ってもらうことができません(涙)

彼女は、細かい作業(細~いパーマのロット巻きとか)が大好きで

私のストレートにもいつも入りたがってくれるんだけど

さあこれから!って時に必ず、タイミング悪く呼び出しがかかっちゃうんですよね…。

指名料を払えば押さえられるんだったら、いくらでも出すっつーのに!

 

そんな彼女がですね。

受付でめっちゃ嬉しそうな笑顔で、私を待ち構えていた訳ですよ。

なんだ、なんだ?と思っていたら、予約一覧を指差して

「私、この時間からずっと空いてるんですよ!」とのご報告~。

いや、それ、スタイリストとしては致命的だから。

ワタシ的にはラッキーだけど、喜んでる場合じゃないって(笑;)

 

シャンプーを済ませて、担当スタイリストが準備してる時から既に

斜め後ろでスタンバってくれていました。

「私がやるから!誰も邪魔するな~~~」って心の声が

シッカリ聴こえてきましたよ;;

 

一液塗布→すすぎ→アイロン→二液塗布→すすぎ&トリートメント→ドライヤー

といった一連の作業が終わるまで、奇跡的にもSちゃんを独り占め!

あー、やっぱり彼女にやってもらうと、さらっさらのツルっツルに仕上がるわ~。

 

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)