地獄で仏

朝、出社して初めて、社員証+入館用ICカードの入ったホルダーを

紛失している事に気付いた私。

や…っっべーーーーー!!!!!

ザッと血の気が引きましたよ。

業務用携帯を紛失することの次に、会社的にヤバイ事態です。

実は社員証紛失は初めてじゃないだけに

うわ、また始末書か~~~? と内心、半泣き状態。

(でもその時はまだ、ICカード化されてなかった分だけセーフ)

 

とりあえず仮の入館証を発行してもらい、ICカードも借用手配。

前夜の行動をすべて思い出し、順に問い合わせをかけていく事で

拾得情報は入らないものかと、一縷の望みに賭けてみました。

 

あるとすれば、劇場か、喫茶店か、帰りの電車か?

まず最初は劇場から…と、10:00の営業開始を待って電話をかけてみたところ

社名やフルネームを質問されて、「あれあれ~?」と思っていたら、まさにビンゴ!

劇場の楽屋口で、預かってくれているとの事です。

楽屋口ね、分かります。分かりますとも(笑;)

夜23:00ぐらいまで開いているという話なので、楽勝ですよ。

本日中に伺うことをお約束して、終話しました。

 

うううっ。早々に見つかって、ホントに良かったよー;;

それまで仕事どころじゃなく、気が気じゃなかったですもん。

あー、寿命が縮んだ。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)