版画買って立食パーティ

いったいどこのバブル期かと思いきや!

アールジュネスからのご案内でしたよ~。

 

ほほ~ぅ。

御大の新作版画(今期は一点のみ)を購入した顧客は

タラサ志摩(リゾートホテル)にご招待され、テンテー囲んで立食パーティとな!

 

今の担当、手書きのお手紙(質の悪いカラーコピー)でがんばってはいるんだけど

まだ若くて覚束ない子なんで、日本語がイマイチ分かりにくいのよね;;

「沖先生の目の前で原画を書いてもらえます☆」って?????

えーっと、「沖先生が目の前で、色紙にリクエストしたイラストを描いてくださいます」

って言いたいのかな?

それとも、「原画を描いてる姿を鑑賞できます」?(笑)

よく分からんなー。

 

しかし開催日程を見ると、3/26(金)~3/27(土)に一泊って…

ちょうど決算期まっただ中じゃーん!(笑;)  

ま。購入はともかく、新作版画(の額装)は見てみたいんだけど

大阪のお披露目は、12/10~13かー。

ちょうど東京研修から戻った頃なだけに、体調が不安;;

(それでも、ワンピースの映画は行く) 

 

ところで、2枚の絵を一つの額に入れることを、「スウィート額装」なんて呼ぶの?へー。

デミ2枚分だと、ず、随分と大きそうな作品ですね…。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    mamiemon (木曜日, 26 11月 2009 02:36)

    ……なんじゃそりゃ; >担当のガキレター

    なんだかねえ、こんなご時世ですが(苦笑)。
    世の中には色々な方がいらっしゃるので……、出された企画には大人しくのることにしております(^^;)。
    額装、そんな時期に間に合うのんか!?
    こないだ第一回の校正したばっかだぞー(原画データ渡したのは夏頃だったけど)。

    面白い、つか、色々なんなので、いつもの如く、また影から担当のチェック等の報告よろしくです(笑)。

  • #2

    snownya (木曜日, 26 11月 2009 07:06)

    相当ディープそうなパーティすね!
    A.G.P.飲み会の比じゃないや(笑)

    イメージ作品でもなきゃ、売っちゃいけないのは知ってるけど~
    ロクに色校されてない絵を見せて、逆に購買意欲を減退させないか?なんて思うのですが。
    少なくとも私はそう。

    担当からの営業電話がかかってくるのは、きっと研修真っ最中の不在時だー;;

  • #3

    mamiemon (木曜日, 26 11月 2009 10:24)

    色校自体は、多分そんなに問題ない出来だと思われますにょ。問題は……額装?
    まあ、ワタシの場合、かなりウルサイレベルなのでナンですが、一般的には……そんなには……ひどくない筈な(^^;) nunununu
    いつまでやっていけるのかわからない業種だなあとは思うけれど(^^;;;)

    なんか、原画を売ってる方もいらっしゃる人もいるみたいな(びっくりしたー。一瞬ワタシが欲しいかもーなんて人もいた/^^;;;;;)
    この業界だと退色えらい絵が多そうだから、エディション2枚(作家と身請け人)で版画試作もつけてあげればと提案してみた(飾れる絵も欲しかろうと)。そいやアレはどうなったんだろう?
    しかし、こっちからの提案がソレなくらいって、つくづく商売下手だよなあ(人のこと言えないけど)。売る気はあるみたいなのにアレだと……いやだわねえ(^^;)。


    秋の飲み会が……v(実際に一番大人数でカオスゴージャスだった?)。ホテルなのに、アレ以下だとかわいそうだなーと思って、色々提案してる私なのだが。
    しかし、実際に人なんて定員割れすごいんじゃないか?と思っていたりするわ(^^;)。それならそれで、いかようにでもサービスできるけど(笑)。
    さてさてさて、ですわ。

  • #4

    snownya (金曜日, 27 11月 2009 18:13)

    甘いっ!
    マミえもんの、コアなファンの恐ろしさを知らないなっ?
    (サイン付きの時も、相当数の契約が取れたそうだし)
    パーティのために絵を買うぐらい、当然やるでしょうとも…。

    色校したばかりなら、額装を見てる訳ないもんねー(笑)
    もし私が無事、日本橋まで辿り着けましたら
    いつもの辛口レポートをお送りさせていただきますヨ。

  • #5

    mamiemon (火曜日, 01 12月 2009 23:40)

    あ。
    そいや……立食じゃないや(そんだけ)。←笑;

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)