あなたのお席はどこですか?

N700系のぞみ
N700系のぞみ

会社に新幹線の指定券をとってもらっていた訳ですが

座席に行ってみると、私の席な筈の場所に座ろうとしている若い男性が…?

声をかけてみたところ、「あ!A席だった」(私は逆の窓際、E席です)

と即、場所を空けてくださったんですけどね。

しばらくするとそのA席にも、別の女性が現れました。

 

彼はそそくさと、この車両から立ち去っていきましたが

あなた…本当は一体、どこのお席だったんですか?(笑)

 

昔、ここは私の席だとギャンギャン騒いでる女性が

実は乗る列車を一本間違えていた、というオチもあったな~(笑;)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)