次は大宴会だ!

せっかくの上京ですしね。

昔・地元でご一緒した、現・東京勤務の同僚たちと事前に連絡をとりあい

久しぶりの再会を果たしました。

みんな、変わりなくて嬉しいよぉぉー。

今回お誘いしなかった(というか、東京勤務だと知らなかった)人たちの近況なんかも

聞くことができて、もう、懐かしいやら嬉しいやら。

女性は私一人きりの部署でしたが、皆すごく仲が良くて

プライベートでもよく遊びの計画を立てては、集合していたんですよ。

(奈良や京都、広島にも行ったな…)

 

その中でも一人、会話のテンポが独特な人がいて、会話の飛び方がハンパじゃない。

途中からはもう、すっかり彼の独壇場です。

最初の店は予約時間一杯で追い出されちゃいましたが、名残惜しく

そのまま2次会までなだれ込んでしまいました。

あー。笑い過ぎて、過呼吸おこすかと思ったわ!

 

当時の設備が、3年後を目処に閉鎖予定だという話を受けて

いっそ皆で有休とって、電波用の鉄塔倒壊を見届けたいね!という話が持ち上がりました。

そうか。やっぱり皆にとっても、強い思い入れがあるんだねぇ。

今思い返しても、私の会社人生の中で、一番楽しかった時期でしたもん。

(地方で目が届かず、今ほど厳しくもない時代だったので、ある意味やりたい放題だった…)

 

全員集合の暁には、私が大宴会を仕切らせて頂きますよ!(地元なもんで~)

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)