ついにPASMO投入

PASMO
PASMO

ホテルの部屋で、blogを大量更新したり

ぼーっと過ごしたりしていましたが

さすがにお腹が空いてきた私。

せっかくなので、浅草で美味しい蕎麦を食べよう!

と、ついに重い腰を上げる覚悟を決めました。

 

JR西日本のICOCAを持っていれば、JR東日本エリアでも使用できるので

今まではそれで、上京の際は何とかやってきたんですけどね。

やっぱり私鉄や地下鉄での利用ができないのは不便だなー、ということで

ついにPASMOを作っちゃいました~。

地元じゃ使えないのに、どんだけ東京に来るつもりやねん!ってセルフ突っ込み(笑)

券売機で入力すれば、簡単に新規作成できるんだね。すごい便利ぃ☆

ピンクの図柄が可愛いな♪

 

大江戸線で新御徒町→蔵前経由で浅草線に乗り換え、浅草下車を狙ったんですけど…

蔵前で「地上乗り換え」っつーて、改札出てから一般道を

延々数百メートルも不安になるほど歩かされ、心底ビックリ致しました。

これ、同じ駅名にしちゃダメでしょうがー!

東京って…信じ難いな;;

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)